1. まとめトップ

(1)就業時間中の喫煙
(2)上司に文句を言うこと
(3)遅刻を禁止する条項を盛り込むことを提案。

違反した際には厳しく処罰することを決め、
指導として反省文を書かせることで「適切にして強烈な合法パワハラ与えましょう」

「うつ状態というのは自分を責める病気なので、後悔の量が多ければ多いほど(過去に否定的な執着する程)発症し易いです」
などとして発症を狙うという。ブログでは、会社側が抱える法的リスクにも「配慮」している。

「そして万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくことです。なぜなら因果関係の立証は原告側にあり、それを否定する証拠を作成しておくことは、会社の帰責事由を否定することになるからです。したがってそれができればうつ病自殺されても裁判で負けることはありません」

「モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ」
という文章で締めくくられている。社労士法の第1条では、その目的を

「事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資すること」
と定めている。今回のブログの書き込みはこれに反するばかりか、パワハラをそそのかしているとして、ネット上では「懲戒請求すべき」といった声が広がった。

うつ病が労災かどうか証明するのは労働者側だから会社のコントロール下にないという意味で証明の簡単さ難しさに関わらず大きなリスクと言えるしなぁ。。。

【拡散希望@労働者の敵】社労士の木全って悪党じゃん。何が「モンスター社員の解雇は正しい戦略です」「うつ病社員追い詰めろ」とか。コイツの解雇が正しい戦略だろ。 twitter.com/htmk73/status/…

完全自殺マニュアルと同じ香りがする。 / “「モンスター社員をうつ病にさせる方法」で物議の社労士 「ダメージ与えて真人間に立ち直させるのが真意」と釈明|キャリコネニュース” htn.to/QaJY1z #ブラック企業 #労働

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう