1. まとめトップ

怖い役が多いかも。。。実はやさしそうな『富田 靖子』さんの画像:NHK朝ドラ「あさが来た」カズ役

怖い役が多いかも。。。実はやさしそうな『富田 靖子』さんの画像:NHK朝ドラ「あさが来た」カズ役。富田靖子の経歴と本名!出身小中高は?結婚した旦那と子供は?

更新日: 2015年12月05日

0 お気に入り 8123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生年月日1969年2月27日
出生地神奈川県茅ヶ崎市
福岡県糟屋郡志免町育ち
アミューズ所属

主な作品
映画
『アイコ十六歳』
『さびしんぼう』
『BU・SU』
『茶々 天涯の貴妃』
テレビドラマ
『毛利元就』
『新・桃太郎侍』
『チャレンジド』
『853〜刑事・加茂伸之介』
『鈴木先生』
『江〜姫たちの戦国〜』

治郎作の妻。

石炭の運び出しをするたくましい女性。

炭鉱で働く者やその家族が、より良い生活を送れるように奮闘するあさを応援し手助けしてくれている。

1983年中学在学中に映画「アイコ十六歳」のオーディションを受けて、127,000人の中からヒロインに選ばれます、12月に「アイコ十六歳」でデビューし、同時に歌手としてもデビューをしています。

富田さん歌手としての実績も凄くて、シングル13枚アルバム7枚ベストアルバム3枚も出しています

小学校は福岡県の志免町立志免南小学校で、中学校は志免町立志免東中学校です。

旧芸名は本名の「冨田靖子」でした、1985年に現在の「富田靖子」にしました。

2006年6月に日本テレビの番組「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜」で、ダンスのペアを組んだ、ダンスインストラクターの岡本裕治さんと38歳の2007年6月に結婚して、2007年に女の子を出産しています。

岡本裕治さん富田さんの10歳年下の(当時28歳)です、結構なイケメンらしいです。

1