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主婦必見!毎日の家事の最中に出来る若返り体操♡

子供の世話や家事に追われ運動したいけどそんな余裕が無いという方も多いのではないでしょうか。 無理な運動をせずとも、毎日のちょっとした時間を使い、体を動かすだけでアンチエイジング、シェイプアップにつながります!ぜひ今日から試してみましょう♪

更新日: 2016年02月15日

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kzkaycさん

お尻・太ももの引き締めに効果あり♡洗濯もの取りスクワット

「スクワット」とは「しゃがむ」という意味です。ただ黙々とスクワット運動を10~20回行うより、青空の元で気持ちも晴れ晴れと、ゆっくりしゃがみ、ゆっくり立ち上がるくせをつけて洗濯物を干すほうがずっと健康的です。

【ココに効果的!】
・お尻、太ももの引き締め
・上体のストレッチ
・わき腹の引き締め
・基礎代謝アップ

☆やり方

洗濯物かごは台の上に置かないで下におく。背筋を伸ばし、お腹をへこませる。

足を半歩前に出し、背筋を伸ばしたまま腰を落とし、ひざを曲げてしゃがみ、一枚取って立ち上がる。半歩前に出す足を入れ替えて同様に行う。洗濯物10枚を目安に。ひざに痛みがあるときは無理をしない。

洗濯物かごを立つ位置より後ろに置き、お腹をねじりながら両手を揃えて取るとわき腹の引き締め運動にもなる。

【ココに効果的!】

上体のストレッチ

わき腹の引き締め

基礎代謝アップ

冷え性・むくみ改善に効果あり♡掃除機ひざ揺らし

毎日の掃除機がけに「うんざり」というときは、まずは1分間、ダンス気分でひざ揺らしをしましょう。「今日も1日頑張ろう!」という気になります。ひざへの負担が少ないので、ひざ痛のある人、肥満者、高齢者にも最適な脂肪燃焼運動です。

☆やり方

両足をそろえ、背筋を伸ばし、お腹をへこます。

掃除機を持つ手の動きに合わせながら、リズミカルに、ひざを小刻みに揺らす。ひざを曲げたとき、ひざ頭がつま先より前に出ないように、腰を落とすイメージで。手の届く範囲が終わったら、一歩前に出て同様に。

一歩踏み出し、上体ねじり
片足を一歩前に踏み出した姿勢で同じようにひざを上下に揺らすと、太もも、お尻に効き、両手を揃えて踏み出した足側に上体を大きくねじって掃除機をかければ、わき腹に効く。

【ココに効果的!】

太もも、お尻、わき腹の引き締め

ふくらはぎ・小尻に♡お料理中の台所で

☆やり方

足を少し持ち上げ、足裏全体で床を押すように足踏みをしましょう。かかとまでしっかりつけて、足の裏をほぐすように意識すると効果的です。

左右同時にかかとをできるだけ高く上げ、元に戻します。1秒に1回を10回、1秒に2回を20回をワンセットとして行ってください。

かかとから、ふくらはぎ、ひざ、太ももの内側どうしをピッタリ合わせます。同時に左右のお尻に力を込めて、10秒間ギュッと絞り込みましょう。

【ココに効果的!】

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