1. まとめトップ

げんこつ団『ボリショイ・ライフ』反響

2015年11月4日(水)〜11月8日(日) @駅前劇場

更新日: 2015年12月06日

GENKOTSUDANさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 354 view
お気に入り追加

観る側の自分の環境や心的状況を自由に投影して楽しめることも舞台の醍醐味かなと思うけど、今日のげんこつ団「ボリショイ・ライフ」は悪意のない正義感によって誰かが振り回される様子がなんだか切なかった。虚言症の女性が口汚く相手を罵る裏側にある本当の愛、戸惑い。ピュアな罪。こっそり泣いた。

ふむぅうむ。げんこつ団、今年も面白かった。散りばめられる隠喩、風刺、しょうもなさすぎるギャグに秘められるメッセージ、複数回観てもその都度発見があるんだろうな。まさか、あの数字があれを意味していたとは…いや、それもさらに掘り下げると実は…!?!などなど観終わった後も深い。モグモグ

げんこつ団「ボリショイ・ライフ」観劇。整理出来ない不条理さで、頭がクラクラしている。倫理感の欠落具合(って言っても、面白半分ではない)がいい。まぁ個人的にはもっともっと死体が転がってもいい、批判してもいい、事件を笑い飛ばしもていい、って思う。

大丈夫なのかの危険なネタも交えて安定の面白さ。女性だけの劇団だが、女の子劇団とは対極。相変わらず馬鹿馬鹿しい。ナンセンスを売り物にするような笑い系演劇が減ってしまったいま絶滅危惧種かも。小劇場演劇の笑いの帝王(女帝)、げんこつ団「ボリショイ・ライフ」@駅前劇場観劇。

久しぶりげんこつ団 楽しかった〜〜〜 なんでみなさんあんな変わらないんだろうか‥

ボリショイ・ライフ@駅前劇場。 いつもと違う感じのセットだったけど、 面白さは折り紙付いちゃう感じ。 途中「エルニーニョ」って連呼するシーンがあって、ちょっと恥ずかしかった。。。

舞台・げんこつ団「ボリショイライフ」@駅前劇場。毎度のことながら吉田団長様は映像センスも実にナイス。ただ今年は、女優陣の禿げヅラが無かったのがチト寂しい。植木さん演ずるアナウンサーが、画面を飛び出し初めて(?)舞台に登場。それにしても植木さん本当素敵。男惚れ(ん?)する格好良さ。

映画のツイートをしてて思い出したが、げんこつ団の舞台で使われる映像は今回も楽しかった。あの感性はとても好みである。

駅前劇場でげんこつ団の『ボリショイ・ライフ』を観た。やや難解な感じがしたが、媚びをネタにしても何者にも媚びない姿勢は清々しかった。この感触はここでしか味わえないので、どんな方向に行っても無視できない劇団だなと思った。バレエも割と足が上がってて良かった。

げんこつ団の公演に。クーデターによって法を定める政府、軍隊による支配、SNSで情報拡散することの恐ろしさ、機密情報、歴史の語り方など様々なことが詰め込まれていておもしろかった。「もう、今、いつどこで何があるかわからない」という話なのかもしれない。今年の流行語は「どうなんだか」。

げんこつ団のボリショイ・ライフを観てきました! げんこつ団の公演を観るのは2回目。 前回のつぶつぶと比べてちょっと難しい感じはしたけど、笑えた!面白かったぁ ダンスも面白いね(=^▽^=) まさかあの数字があのことだったとは…! pic.twitter.com/uUhsy9f304

昨日、げんこつ団の「ボリショイライフ」を観てきました。すごすぎて、あっけにとられました!!ストーリーがあるのかないのかわからなくて、社会風刺も入ってるのか入ってないのかわからなくて、役者さんがみんなうまくて、ばかばかしくてかっこよくて、すごいです。絶対見たほうがいいです。

げんこつ団『ボリショイライフ』観てきた。 最初に観てから今回でちょうど10本目! 最初に観てた頃の「孤高のくだらなさ」が 戻ってきた感があって、なにやら妙に嬉しい。 「エルニーニョ」はかなりやばい! 観ればわかる。日曜まで! pic.twitter.com/zb6ydYg2QL

今日は下北沢でげんこつ団「ボリショイ・ライフ」を観劇してきました。事務所の方が何人か出演されてます。 一杯笑えるけれど、色んな意味で笑っちゃっていいのか悩んじゃいますね★( ̄▽ ̄;) 明日で千秋楽。駅前劇場へGo♪

望月文さん出演の げんこつ団「ボリショイライフ」鑑賞。 @下北沢 駅前劇場 女性のキャストのみ、げんこつ団のシュールさがツボです。少し毒気は抜けたかな(笑)これは好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、自分達のスタイルを貫く姿勢はすごいな、と。 もっちーさん、さすがでした!(笑)

げんこつ団さんのボリショイ・ライフ、観てきました。 毎度のシュールなネタに笑ってきました! 通常運行のエルニーニョネタが印象的ww 今回は女役がない、かわいい着たい、と言ってた友達が再び女子役もらえますよーにww

今日は下北沢の駅前劇場にてげんこつ団の「ボリショイライフ」観てきた。 役者全て女子!みんなが体当たりの芝居をしてた。そしてズルい(笑) 日曜までなので是非!

下北沢で初めてげんこつ団観劇! なんとも分からないところがツボで 癖になりそう∑(゚Д゚)

げんこつ団の「ボリショイライフ」観劇。去年遅まきのファンになってから2度目。日曜日までやってるようです。ぜひ独特の喜劇世界に巻き込まれて下さい♪ genkotu-dan.official.jp 副団長の植木さんと客演の三明さんと pic.twitter.com/Of11eexLmf

今日はげんこつ団「ボリショイライフ」を観てきました。 短いシーンが次々と繋がっていく構成。いつもモンティ・パイソンのようだなあと思うのです。楽しめました! キャストの皆さんお疲れさま!最終日まで頑張ってねー❤❤ pic.twitter.com/kQMGSm8lnf

1





げんこつ団とは都内劇場にて暗躍する女性のみの喜劇団であり、馬鹿馬鹿しくブラック且つ濃厚な独自のナンセンス喜劇をお送りしています。



  • 話題の動画をまとめよう