1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016年トレンドカラー♡ローズクォーツとセレニティーってどんな色

パントン発表の2016年のトレンドカラーはパステルピンクRose Quartzとパステルブルー Serenityの2色です。ファションはもちろんネイルや生活に癒しを求めるカラーとなっています。

更新日: 2018年12月08日

678 お気に入り 210931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

2016年の流行カラーが発表されたよ!

米パントン社(PANTONE)が来年のトレンドカラー 「2016 カラー・オブ・ザ・イヤー(2016 Color of the Year )」を発表した。

2016年流行カラーは、「落ち着いた考え方と心が平穏な状態を表した、調和のとれた色の組み合わせ」

この時期はトレンドカラーにワクワクしますね

なんと、2016年は2色が選ばれました

パントンは色彩の伝統的な偏見を破って「色の調和」が反響を起こすだろうと伝えた。

2色をグラデーションにすると、何ともいえない麗しいラベンダーカラーが中間色に入ります。

ローズクウォーツとセレニティの2色この柔らかいグラデーションかなんとも美しいです!

毎年流行色1色を提示しているのですが、今年はなんと!2色のグラデーションカラーを発表!

淡いブルーのセレニティー、ペールピンクのローズ クウォーツの2色

2016年の流行色として選ばれたのは、淡いブルーの "セレニティー(Serenity)"とペールピンクの "ローズ クウォーツ(Rose Quartz)"だ。なお、2色が選ばれるのは発表以来、初になる。

どのような素材を利用していても、「ローズ・クォーツ + セレニティ」の色の組み合わせは、穏やかでくつろいだ雰囲気を演出できます。

ジェンダーレスを意識した選定

「色彩の性別が曖昧になる傾向は「男女平等」と「性的多様性」のような社会的変化と関連している」

ファッションでもトレンドになっている "ジェンダーレス"を反映したからだと語った。

ジェンダーレスファッションが加速しますね

ローズクォーツ Rose Quartz

花や鉱石といった華やかなものの中での落ち着いたピンク。夏にかけてビビットな色味が増えていく中での少し控えめで全体のトーンを落ち着かせる色。

ピンク:ローズクオーツ(Rose Quartz)紅水晶

穏やかで落ち着いたローズクォーツ(天然石)の赤/ピンク。頬や芽吹いた花、春と夏の陽気さ。

ファッションカラーは影響を受けやすいですね

ピンクは女の子だけではなく、誰でも使用することができる

セレニティー Serenity

世の中疲れているのか、1つ目のローズクウォーツと相性のいい自然由来の落ち着いたブルー。基調色にしてもよし、サブにおいてもよし。

ブルー:セレニティ(Serenity)静けさ

青い空のような色合いで、穏やかな気持ちにさせてくれ、忙しいときにもひと休みできる、リラックスした色合いとなっています。

1 2