1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

2016年のトレンドになるかも?今、ガラホが注目を集めている

おサイフケータイが使える機種やスクショができるものもあるようです。

更新日: 2016年06月27日

kokeko327さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 160890 view
お気に入り追加

ガラホが今注目されている!

今やスマートフォンがファーストスクリーンとも言われ、重要視される時代。

しかし、

最近では、各社がAndroidをベースにしたフィーチャーフォン、いわゆる「ガラホ」を続々と発表、発売しています

なんだか気になる…!という人もちらほら

ガラホが今すごく気になる 誰か使っている人周りにいないのかな?

携帯変えたいなーっとじわじわと。アイポッド持ってるからスマホは要らないんだが…ガラホが気になる…

ガラホの存在が気になる・・・ あれって・・・ツイッタ―更新できるのかな?

そもそもガラホとは?

ガラホは「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話と同じように二つ折りができ、タッチパネルでなく、数字ボタンで操作する。

見た目も操作もガラケーと変わらないが、スマートフォン用の基本ソフト(OS)のアンドロイドを搭載し、技術的にはスマホと変わらないという。

これは嬉しいですよね

ガラホで得する人はこんなタイプ

実用的な有用性を持つ2つ折れボディとキーボード主体で素早く操作することもできる

スマホは文字が打ちにくいよなぁ…(゚д゚)(。_。)ウン

アプリは決まったものしか追加できないのですが、そこがむしろ重要なんだとか

PC誌では『裏技を使えばアプリが追加できる』みたいな特集もやっていますが、それじゃ意味がない

スマホではグーグルだったりSNSだったり、設定したアカウントの分だけ自動的に通信が発生する。

だからこそ、通信費もかさむし電池も食うし、アプリが自由に追加できるからウイルスのリスクもある。

だから、アプリ全然インストールしませんって人に向いてるようです。ゲームしたいって人には当然向きませんね。。

アプリの更新は通信量を食いがちですが、そもそも使っているアプリが少ないガラホではスマートフォンほど怖くない。

そもそもアプリをインストールする必要がない

普通にサイトを見ることができるブラウザが搭載されたことで、これでアプリ問題は大きく改善

普通にサイトみられるし、アプリをわざわざインストールする必要がない

ブラウザ上でYouTubeは見られます。一時停止などの操作ができないので若干不便ですが、動画を垂れ流しにはできる。

一時停止できないのか…( ゚Д゚)ちょっと不便かな

1 2





kokeko327さん

「3分で読めるまとめを3日でつくる」が目標です('Д')



  • 話題の動画をまとめよう