1. まとめトップ

ロンドンでテロか?ニュース、拘束の瞬間動画など情報まとめ

12月5日(日本時間6日未明)ロンドンでテロと見られる傷害事件が発生したようです。加害者の男は「シリアのためだ」と叫んでいた事からテロの可能性が非常に高いとのこと。ニュース動画を含めた情報をまとめています。

更新日: 2015年12月09日

0 お気に入り 1263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ロンドン地下鉄駅で3人刺される テロとして捜査(15/12/06)

【ロンドン共同】ロンドン東部の地下鉄駅内で5日、ナイフを持った男が3人を刺して負傷させた。うち1人は首を刺されたとみられ、重傷。男は「シリアのためだ」と叫んでいたといい、警察当局はテロ事件として捜査を始めた。英メディアが伝えた。

現場はロンドン中心部から北東約10キロのレイトンストーン駅。警察には午後7時(日本時間6日午前4時)すぎに通報があり、警察官が現場で男を取り押さえ、逮捕した。身元や動機などを調べている。刺された残る2人は軽傷だという。

 英空軍は3日、過激派組織「イスラム国」への空爆をイラクからシリア領内にも拡大した。

ロンドンテロに関するツイッター。テロは爆弾がなくても起こせるという恐ろしい事実

次わロンドンでテロもうヨーロッパ行ける気しなくなってきたから第2候補だったカナダの説明会を予約;_;カナダで1年過ごしてからのヨーロッパもありなのか。

ロンドンのレイトンストーン駅での事件はテロと報道されている。犯人はイスラムに共鳴した男らしい。なんだかなぁ。犯行の映像 twitter.com/IraqiSecurity/… こんな犯罪なら日本でも日常茶飯事では? それもテロ?

つまり銃が無くても日本でもテロは可能ということ。皆さんカリ習いましょう。 ロンドン地下鉄の駅で3人刺される 「シリアのためだ」容疑者が叫ぶ huffingtonpost.jp/2015/12/05/lon… # HuffPostJapanより

事件が発生したのはレイトンストーン(Leytonstone)駅で、現場に居合わせた人が撮影した映像によると、男は警官たちに取り押さえられ、目撃者の一人から「お前はイスラム教徒じゃない」と叫ばれている。また券売所付近には血だまりが見える。

スカイ・ニュース(Sky News)は複数の目撃者が語った内容として、男がシリアについて口走り、「シリアのため」と叫んだと伝えた。だが、目撃者の発言は引用されていない。

 この内容について警察はAFPの取材に対して確認できないと述べ、ネット上で公開されている映像では明確に判断できないとしている。

現場はロンドン中心部から北東約10キロのレイトンストーン駅。警察には午後7時(日本時間6日午前4時)すぎに通報があり、警察官が現場で男を取り押さえ、逮捕した。身元や動機などを調べている。刺された残る2人は軽傷だという。

英空軍は3日、過激派組織「イスラム国」への空爆をイラクからシリア領内にも拡大した。

空爆開始と関連性有り?

ロンドン地下鉄の駅で3人刺される 「シリアのためだ」容疑者が叫ぶ huffingtonpost.jp/2015/12/05/lon… # HuffPostJapanより なんだ イギリスも空爆したのか 頭悪いな あんなにいいひとたちなのに 政府は 頭悪いな

イギリスは、また、誤った選択をしたと心から思う。| イギリスがシリアへの空爆を開始 なぜ議会で承認されたのか?英国内で出た9つの疑問符 huffingtonpost.jp/ginko-kobayash…... fb.me/7HrLKWsXY

パリでテロ 先月 イギリスシリアに先月空爆開始 ロンドン地下鉄刺傷テロ これは渡航の是非を検討するべきやつか

イギリス議会でも多数決でシリアを空爆するっていうニュースを先日みたが、真っ先に思ったのが今年のイギリスのフェスティバルシーズンで何かしら悪いことが起こってしまうんじゃないかと心配になった次第。

レイトンストーン駅画像

画像ではわかりにくいですがあまり大きな駅じゃない…?

1