1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

フェルトで作る「クリスマスツリー」がほっこり可愛い♡

クリスマスの飾りと言えば、やっぱりクリスマスツリー!大きいツリーは邪魔だったり飾る場所がないときは、小さくて可愛いミニツリーを手作りしちゃいましょう♪シンプルな円錐型ならとっても簡単に作れちゃいますよ。材料も100均で売っているものでOK!

更新日: 2016年12月04日

367 お気に入り 180820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

クリスマスの飾りに欠かせない、ツリー

オーナメントを飾ったりするのも
楽しみの1つだったりしますよね。

クリスマスツリーを出してみんなで飾り付け♪とっても楽しいですよね!!ただ、お家のスペースをとったり課題点も。

ミニツリーをフェルトで簡単に手作り♡

どこにでも置くことが出来る、
可愛い小さいツリーをハンドメイドしちゃいましょう♪

ダイソーやセリアなどの100均で売っている材料でOK!

100均にあるもので簡単にクリスマスツリーを作ることができます。

フェルトで作る可愛いツリーの作り方を紹介します。
シンプルだから、簡単!

小さなクリスマスツリー

材料
フェルト6cm×11cm
ビーズ、スパンコール適量
(円柱の積み木など1個)

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/38263.html

使った積み木?は100円ショップで12個セットで買ったものです。

.型紙を作ります。
コンパスで半径6センチの円を描きます。(お茶碗などを代用してもOK)

こんな風に切り取って。

型紙どおりフェルトを切り出し、リボンやレースを布用ボンドで貼り付けます。

ちょこっと縫い合わせていけば、すぐ出来ちゃう♪

下に丸い積み木などを置けば、よりツリーっぽくなりますね。

もちろん、フェルトだけでも十分可愛い♡

レースやスパンコールなどを付けても可愛い♡

短い時間でできます。もっとビーズをたくさんつけたり、大きめの粒をつけたり工夫出来そうです。

こんな風にいくつか同じものを作って、
積み重ねてもいいですね。

重ねたツリーが外れないように、ボンドで貼り付けてもいいと思います。接着するときのコツは、ボンドを塗ったらちょっと待つこと。

端をフリルのように切り取っても◎

大き目サイズを作ってみても◎

大きいツリーを作って
オーナメントにこだわってみてもいいですね。

1 2