1. まとめトップ

【台湾】売り切れ続出!入手困難な台湾のカップラーメン「花雕雞麵」

今、台湾でブームになっているカップラーメンがある!!

更新日: 2015年12月07日

57 お気に入り 30761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takasitwさん

今、台湾国内で話題となっている「花雕雞麵(ファデァオジーメン)」

台湾煙酒(台酒、台北市)が製造・販売する酒齢15年の自社製花彫酒を使用したインスタントラーメン

2015年11月ごろから人気に火が付いた。
チキンがゴロっと入っているのも特徴。

発売から5年が経過した同商品が突然ヒットした主なきっかけは、同社の社員がインターネットの掲示板「PTT」に書き込んだ1本の文章だ。

こちらが文章を書き込んだプロジェクトマネージャー。

「花雕雞麵は、なぜこんなに美味しいの?」という書き込みに対し、「ラーメンに入っている老酒は実際に工場で作られた15年ものだからこんなに香りとコクがある。」と美味しさの秘密を公開。

カップ麺はこんな感じ。
どれにも、隠し味となる「花雕酒」が入っている。

袋タイプもあるが、
どこに行っても入手困難な状態になっている。

台湾ファミリーマート(全家便利商店)によると、同商品の売上は投稿の翌日には7倍に激増。購入希望者や問い合わせも多く、在庫を増やして対応に当たっているという。

買えたらラッキー★

まぁ、花雕雞麵は確かに他のインスタント麺よりうまかった。 (単に他のブランドが不味かっただけ) 15年物の老酒使用したインスタント麺、台湾で爆発的ヒットに(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-… #Yahooニュース

☆関連まとめ☆

1