1. まとめトップ

【パイ投げ】Sound Horizon Cafe炎上まとめvol.2

削除されたので再投稿。

更新日: 2015年12月07日

aqua-psさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1957 view
お気に入り追加

Sound Horizon Cafe featuring“Nein”とは

Sound Horizonの期間限定コンセプトカフェ。
ライブで使われた貴重な衣装や人形が展示してある店内で飲食ができます。

元々「客にタメ口」「セクハラまがいの言動」「学園祭ノリ」と一部で評判だった…?

経緯は??

11/29の最終枠の終了前(20:10頃から行われた。)

場所は店内の食器を下げる棚のあたりから、中心部にある柱の辺り。
机を寄せてある程度のスペースを確保。

店長か責任者っぽい店員から(この辺記憶曖昧)
お客に、バイトさんが辞めるので送る会的な事を始めると話をされる。

クリームをのせた紙皿が3つか4つ出てきて、
辞めるバイトさんを逃げないように捕まえて、帽子を外させる。(バイトさんの位置は柱の前あたり)

同期のバイトや店員が次々にパイ投げ。
投げると言うよりは、もうちょい優しめではあったが床には結構飛び散ってた。
ちなみに店長は最後に股間に投げた。
途中、店内にいたお客にも「投げて投げて!」とすすめる場面も一瞬あった。
(もちろんお客は断っていた)

パイ投げが終わるとパイを投げられたバイト自ら「写真を撮って!」と同期のバイトに言って、最初は柱の前で撮っていたが「あそこの前がいい!」と便宜上R.E.V.O.達の展示の前でポーズ。
店長がTwitterにあげた写真はこの時のものと思われる。

店内にいたお客さんのツイート。営業時間中だった事がわかる

誰がツイートしたの??

マネkoです。サンホラカフェ最終日の翌日に産まれた小坂ベイビーです。ジマさんに抱いていただき、汁飛ばしてもらいました。という事でこの後14時からニコ生配信よろしくです。live.nicovideo.jp/watch/lv172556… pic.twitter.com/CqUP8EYses

「Marchen」「Revo's Halloween Party」「Nein」では子役キャスティングに関与。

12/4(金) 公式より謝罪文が発表されました。

Sound Horizon Cafe featuring “Nein”
11月29日(日)営業における一部スタッフの対応に関しまして

謹啓

平素は、格別のご愛顧を賜り、お礼申し上げます。
2015年11月29日(日)のSound Horizon Cafe featuring “Nein”営業におきまして、
当店一部スタッフの誤解をまねく言動及び不適切な応対につきまして、
多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

11月29日(日)午後9時頃、六本木ヒルズumuにて開催中のSound Horizon Cafe featuring “Nein”の
店内テーブルエリアにおきまして、一部スタッフの独断でお客様が来店されている状況において、
送り出すスタッフ慰労用に用意をしたパーティクリームを全身につけるという演出が行われました。

ご来店される皆様がSound Horizonの世界観を含め、会場内の展示物や、
提供されるメニューを楽しんで頂けるよう、主催者として格段の配慮のもと、企画している中、監督不行届により、
その大切な世界観と相反する価値観での運営が実施されてしまったことにより、
たくさんの皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

今後、Sound Horizon Cafe featuring “Nein”では、Sound Horizonの世界観を含め、
このような不手際のないよう関係するスタッフに厳重注意と、指導の徹底を期すとともに
Sound Horizon Cafeスタッフ一同、信頼回復に努めて参ります。

以降のSound Horizon Cafe featuring “Nein”では一層のサービス向上に努めてまいりますので、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


敬白
平成27年12月4日
Sound Horizon Cafe featuring “Nein”運営事務局

ちなみに

12/6(日) 上記のツイート後、問題ツイートを削除

先日のツイートにより、お騒がせし大変申し訳ございませんでした。今後ともサウンドホライズンカフェをよろしくお願い致します。

一連の騒動にご意見のある方はぜひお問い合わせを

1





aqua-psさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう