1. まとめトップ

怖いけどおもしろい・・・人気アニメ「サザエさん」の噂・都市伝説

怖いけどおもしろい・・・誰もが知る人気アニメ「サザエさん」の都市伝説をまとめます。

更新日: 2018年09月17日

0 お気に入り 2936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

「サザエさん」の噂・都市伝説動画

笑えるサザエさんネタツイート

今朝電車で若い女の子がケータイで話してたんだけど、「マジで」と「ヤバい」と「ウケルー」の3つの単語のみで10分以上通話してるの見てから、イクラちゃんが「ハーイ」、「バブー」、「チャーン」の3語でコミュニケーションを成立させているのは不可能な描写ではないんだなと思った。

サザエさん出演キャラの噂・都市伝説

サザエさんに出てくるタマはワカメが拾ってきてから家族の一員になった

マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、前に住んでいた所の大家さんと喧嘩して、追い出されたから。

アナゴさんは27歳

サザエさんの花沢さんは原作では登場しない

ノリスケさんは東京大学文科一類(法学部) 卒。波平と穴子さんは京都大学卒。マスオさんは早稲田大学商学部卒。「サザエさん」に登場する男性陣はエリート揃い。

サザエさんの独身時代の職業は、雑誌記者

人気アニメ「サザエさん」の噂・都市伝説

「サザエさん」最終回の都市伝説② 時が経ち、波平は脳卒中で他界 マスオはリストラ カツオは不良化 サザエはアルコール中毒 となって、一家は路頭に迷うというもの

三谷幸喜が手がけたサザエさんの脚本 『サザエさん』の脚本を4本、手がけたこともあるが 「タラちゃん成長期」タラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックに出る夢をみるというストーリーがプロデューサーの逆鱗に触れて降板させられた。

アニメのサザエさんでタラちゃんが走る時になる効果音はどのように作ったか不明の為再現出来ない。

サザエさんの家の電化製品はすべて東芝製で最新型を使っているとか

サザエさんの10年後を描いた際に、タラちゃんはお兄ちゃんになって、ヒトデちゃんという妹ができるという噂。顔はワカメちゃんにそっくりだそう。アニメ版では歳はとらない設定であるため、出てくることはないが、昔出版された本には表記されている。

TVアニメのサザエさんは、昔エンディングで栗を投げて口でキャッチしていたが、苦情が多かったため現在のジャンケンになった。

普段は「チャーン」「ハーイ」「バーブー」しか話さないイクラちゃんが1985年頃それ以外の言葉を話していた。しかし、視聴者からの評判がよくなかったため短期間で元に戻されたという。

「サザエさん」最終回で玉手箱を開けてしまい、浦島太郎のごとく止まっていた時間が一気に進んでしまう。

サザエさんネタツイート

【サザエさんで過去に放映された怖いタイトル】 ・ぼくはよその子 ・カツオの存在価値 ・だれもいないブランコ ・マスオが指名手配 ・ぼくは無実です ・カツオ君きみの兄さんだぞ ・イクラがしゃべった ・もうひとりのワカメ ・名犬イクラちゃん ・メリー・クルシミマス ・ハローキティ c

サザエさん関連本

都市伝説リンク

1