1. まとめトップ

「皇太子ご一家」の写真にいつも写ってる『犬』が気になる…

皇太子ご一家の誕生日を伝えるニュースにいつも一緒に映っている愛犬についてまとめました。

更新日: 2018年12月09日

13 お気に入り 298329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆12月9日  雅子さま、52歳の誕生日を迎えられる。

雅子さまは誕生日にあたり文書で感想を寄せ、「戦後70周年に当たり、一年を通じて平和の尊さに思いを寄せる大切な年でした」とした上で、天皇・皇后両陛下のパラオ訪問に触れ、「お心を込めて戦没者を慰霊されるお姿に心を打たれました」と綴られました。

また、娘の愛子さまについては「交流の幅を一層広げながら、様々な経験を積み重ね、充実した日々を送っていってほしい」と、母としての期待を寄せられました。

…ん?ワンコおる…

めっちゃカメラ目線…

雅子さまんちの犬、シュッとしてかわいい(*´艸`)

雅子さまの誕生日なのかー。 てか、雅子さま家族のワンちゃん可愛い!

みんな気になってる…

皇太子妃雅子さまがお誕生日です、という動画ニュースを見て、一番の萌えポイントが犬とのツーショット。写真をばしばし撮られる中で、いい顔をしつづける犬、お利口さんだよね。

◆いつも利口そうなワンちゃんが皇太子一家の写真に写り込んでる…12月1日 愛子さま、14歳の誕生日の際にも

学習院女子中等科2年生の愛子さまは、これまで以上に勉強に忙しい日々を過ごされている。日頃、東宮御所で1人でランニングをするなど運動にも取り組み、夏には遠泳で約3キロを泳ぎ切られたという。

犬種は柴犬っぽいけど…なんだか賢そう。。

愛子さまの犬かわいすぎる 手足長くてスタイルもいい。 pic.twitter.com/uVFfOq8ITP

◆この「皇太子ご一家」に飼われている『愛犬』が気になる。。

愛子さまの昨年の誕生日にもお利口そうな「愛犬」がいた。

誕生日の公表写真にたびたび登場する愛犬の名は『由莉』(ゆり)

愛子さまが飼ってる犬、由莉ちゃんって言うのか。漢字があるのは知らなかったwwww

名前:由莉(ゆり)
年齢:現在6歳
性別:メス
犬種:柴犬のミックス犬

◆実は長年、犬を飼われている皇太子一家

東宮では長年「ピッピ」と「まり」という2匹の犬を飼ってきた。

まりは2009年2月に老衰で死亡。さらに、ピッピも犬としては高齢の13歳だったが同年9月に14歳で病死した。

◆6年前に新しい愛犬を飼うことになった。

愛子内親王の心情も踏まえ新たに子犬を迎えることになった。

2009年の春、生後2か月でやってきた。

生後2カ月で捨てられ保護されていたところを、親しい動物病院を通じて譲り受けたという。

内親王が先だって死亡した「まり」に似た名前として「ゆり」と名づけた。以前からまりに似た犬を飼いたいという希望を持っていたという。

(写真は2009年5月2日当時)

内親王が先だって死亡した「まり」に似た名前として「ゆり」と名づけた。以前からまりに似た犬を飼いたいという希望を持っていたという。

1 2