1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

生田斗真主演映画「秘密」に大抜擢された『織田梨沙』が凄い

生田斗真主演で2016年8月に全国で公開される映画「秘密 THE TOP SECRET」。大抜擢された20歳の織田梨沙という新人から目が離せない…。

更新日: 2015年12月10日

109 お気に入り 276025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■映画「秘密 THE TOP SECRET」とは?

同映画は、『メロディ』(白泉社)で連載された清水玲子氏のミステリー漫画が原作。

最先端の科学技術を駆使し、死んだ人間の脳から過去の記憶を映像化できるMRIスキャナーが発明された。それを事件の捜査に導入したのが、科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」(だいく)。

心にトラウマを抱える薪剛を生田が演じるほか、第九の新入り・青木一行役の岡田将生、彼らをサポートする科警研監察医・三好雪子役の栗山千明、薪の親友・鈴木克洋役の松坂桃李、映画オリジナルキャラクターである熱血刑事・眞鍋駿介役の大森南朋、そして絹子の父・露口浩一役の椎名桔平らが出演。

宇宙ステーションなみの施設を備え、天才エリートだけが集うMRI捜査組織で、迷宮入りとなった猟奇事件を“死者の記憶”をたどり捜査を進めていく。

■この映画でヒロイン役として大抜擢されたのが「織田梨沙」

2012年モデルデビュー。今年から本格的に演技の道へ。

神秘的な顔立ちと凛とした眼差(まなざ)しが印象的で、これまでに様々な雑誌やコレクションに出演し注目を浴びてきた。

ナウファッションエージェンシーに所属しており、最近では集英社文庫の企画「ナツイチ 2015」のWEBムービーに出演したほか、TVCMなどでも活躍している。

織田梨沙ちゃん可愛い! 不思議な夜のmv観てからすごい好き〜

Base Ball Bear「不思議な夜」MVの少年少女が浮かんでくるし、女子流な女の子達がくるくる歌い踊ってる様子も浮かんでくるし、てくてく歩いてる小出さんも浮かんでくるし、、、曲も歌詞も声も、最高だよなあ。アレがまたいいんだ〜(´;ω;`)

ベボクラのみなさま、『不思議な夜』のMVに出演してる2人は織田梨沙ちゃんと山口葵くんです。ご確認ください。

■大友監督が話す彼女の魅力

「一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感」

大友監督は、オーディションの際の織田を「心を震わせながら全ての感情をあからさまにし、目が離せない、忘れがたい魅力を発していた」と絶賛。

「彼女ならではの凛とした凶暴なたたずまいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない」という思いから、起用に至った。

大友は「一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感」とポテンシャルを絶賛。

「多くの人に楽しんでいただける新鮮な魅力をこの作品に与えてくれていると思います。」

大友監督が大抜擢! 物語の鍵を握るミステリアスな少女、露口絹子役に新人・織田梨沙!! スクリーンデビューとは思えない堂々たる演技で、特別な存在感を放ちます。ぜひご期待ください。 #秘密トップシークレット pic.twitter.com/5LJAKYfcXw

■織田梨沙「ずっと興奮していた」

「個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのはとても難しかった」

織田が演じるのは、家族を惨殺した罪で死刑執行された男の娘で、物語の鍵を握るミステリアスな少女・露口絹子。時に怪しく、時に美しく、生田演じる薪剛や捜査官たちを翻ろうする重要な役どころ

「初めての事だらけだったし、個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのはとても難しくて、思い通りに出来ない自分にイライラしたり、不安ばかりでした。でも、自分なりに絹子目線で考え、感情を読み取れるように努力したのと、色々な方々にサポートしていただきながら頑張ったので多くの人に見てもらえたら嬉しいです。」

「大友監督の演出は驚くことしかなくてずっと興奮して観察いっぱいしてました。あんな素晴らしい環境で演じる事が出来て幸せ者でした。」

1 2