1. まとめトップ

五郎丸にSTAP細胞まで登場、「男塾」の新作の内容がぶっ飛んでいた

昨年末から連載が始まった「極!!男塾」のぶっ飛んだ内容に関するまとめです。容赦の無く時事ネタがぶっ込まれてきます。

更新日: 2015年12月30日

2 お気に入り 48536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

現在、週刊漫画ゴラクで連載中の「極!!男塾」

突如、地球軌道上に出現した異星人「スサノヲ」。彼らは宇宙の未知なるパワーを探し求めた末に、日本男子のコウガンに宿る「大和魂」に狙いを付けて地球侵攻を宣言する。未曽有の危機を前に、江田島平八を筆頭とする歴代男塾塾生、並びに合流した私立極道高校卒業生らが、3機の宇宙船に魁組、曉組、極組に別れて乗り込み、それぞれ異星人に立ち向かう。

登場人物は歴代男塾オールスター

敵は異星人

太陽系外から地球に襲来した異星人勢力。日本上空の衛星軌道上に大宇宙船を駐留させ、日本男子のコウガンに宿る「大和魂」を得るべく地球人類に脅迫をかける。

男塾だからこそ認められる設定の数々

しかし、この程度は男塾では"よくある話"

以後、時事ネタのオンパレードが続きます

あの科学者も登場

時事ネタ取り入れるのが上手いよなあ・・・ スタップ殺法とか・・・w twitter.com/gotamai/status…

例の親子喧嘩までネタに

男塾最新刊読んでたら、家具屋経営の親子が突然ケンカを始めたんですが・・・

極!!男塾の中で、愛泥詩ィ(アイディシー)の謝 蝶(シャ チョウ)という女性とその父親である怪 張(カイ チョウ) が出てきて親子喧嘩をおっぱじめる展開、宮下先生さすがであります。

大塚家具の親子喧嘩までネタにしていたのか男塾…。

1 2