1. まとめトップ
  2. 雑学

海外観光客も絶賛のトイレ…世界の公衆トイレが違う意味で凄いらしい!

日本に来た外国の方が驚く日本の公衆トイレ日本人にとってはごく普通に思えることでも...そこで、海外の公衆トイレをチョット調べてわかった事を紹介します。海外へ行く予定の方はチェックを海外の公衆トイレは凄いらしい!

更新日: 2015年12月10日

88 お気に入り 208134 view
お気に入り追加

海外から評判が良い日本のトイレって、どこが評価されてるの...

日本に来た外国人の方が驚くトイレとは?

「ウォシュレット」にハマる人が大勢いるとか。それだけ海外のトイレ事情がよくないということでも

心置きなく紙が流せるトイレって最高です。

公衆トイレは、“5K”(暗い、汚い、くさい、怖い、壊れている)の象徴であった。

現在、世界では、人口の約3分の1にあたる23億人が、衛生的なトイレを使うことができません。

世界の公衆トイレ事情に目を向けると...

「排泄」に伴う「トイレ」の必要性や認識には、地域や民族、そして個人の間に大きな溝があるようです。

出典http://yuuma7.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%8

各国の事情どうなっているの?

トイレットペーパーは非常に吸湿性が悪いらしく、万年筆で書いてもインクがほとんど滲まないほどなのだとか。

料金は30ペンス(約50円)というのが相場で、料金を投入するとドアが開くという仕組みになっています。

無料のものも小銭が必要なものも有りますが、小銭が必要なものは街が管理しているので、安全です。

ニューヨークでは、基本的に駅内トイレはないそうです。個室なんか設けた日には、ドラッグ、強盗、強姦といった犯罪の温床に

特に公衆トイレの汚さはすさまじく、便座もなければ、紙もない、水道もでない、なんてこともザラ。

大便器の壁が異常に低い!壁の高さが、ひざくらいしかありません。隣の人から丸見えの状態で用を足さないといけないのです。

都市部の高級ホテルやレストラン、空港などならば、まず安心でしょう。

ただし、ランクが低い(客の落とす金額が低い)ホテル、レストランや、都市を離れた地域のトイレ事情は今も昔も日本人にとっては論外。

平均身長180cmという世界一背が高い国のトイレなので、背伸びをしないと届かなかったという人が出るくらい便器の位置が高い。

日本人が旅先で気をつける点は?

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する