1. まとめトップ

「杉田かおる」の現在

一時期はかなりテレビに出まくってた杉田かおる。破天荒なぶっちゃけキャラで再ブレイクしたはずですが、、、現在どうしてるんでしょうか??

更新日: 2016年05月26日

1 お気に入り 77074 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■杉田かおるは今・・・?

杉田 かおる(すぎた かおる、1964年11月27日 - )は、日本の女優(元・子役)、タレントである。本名、橋本 薫(はしもと かおる)。所属事務所はノックアウト(東京都渋谷区)である。

福岡県生まれの東京都新宿区出身。明星学園高等学校中退→日本放送協会学園高等学校(NHK学園高等学校)卒業。元女優で実業家の白都真理とは従姉にあたる。左利き。

本名:橋本 薫(はしもと かおる)

生年月日:1964年11月27日(51歳)

出生地:日本・福岡県

身長:157 cm

血液型:B型

職業:女優、歌手

ジャンル:テレビドラマ、映画

配偶者:鮎川純太(2005年1月 - 8月)

事務所:ノックアウト

■波乱万丈な子役時代

7歳の時に日本テレビドラマ『パパと呼ばないで』に出演し、天才子役と言われる。

1975年には『ウルトラマンレオ』に出演。

13歳にして借金300万円を背負う。借金を返済するため新しい事務所に入って借金を立て替えてもらい女優業を再開。1979年から1980年に放送されたTBS『3年B組金八先生』(第1シリーズ)で妊娠する中学生を演じ、再び話題を集めた。

1980年、日本テレビドラマ『池中玄太80キロ』などに出演、ドラマは大ヒットした。そして挿入歌として歌った「鳥の詩(とりのうた)」をリリースしたところヒットするなど人気を集めたが、月給13万円のままで不満を持っていた杉田は事務所を出奔した。しかし、事務所に買ってもらったマンションのローン約2000万円を背負うことになってしまった。

なんか見た目は純粋そうな雰囲気だったけど、本当は結構、生意気で嫌な子供だったらしいですね。
ウルトラマンレオに出たいと言って後半に出演したけど、主演の真夏竜を見ながら「こいつ、売れないだろうなあ」って半ばあきれて見ていたという伝説が、、、(苦笑)

■農業に目覚める?

40代に入り、体型や体調が気になるようになり、「45歳までに痩せて、美しいアラフィフになろう」と決意。生活習慣をあらため、2009年1月から3月までの70日間で-10kgの毒だしダイエットに成功した。このダイエットの効果で体調も改善し、糖尿病予備軍からも脱出。冷え性や頭痛にも悩んでいたが解消し、性格も穏やかになった。またその絡みで、自然農法に興味を抱くようになった。

なんか、女性芸能人って農業に行く人が多いですね。
井上晴美もそうだし、高木美保も、、、
生き馬の目を抜く芸能界に疲れちゃうからでしょうかね?

1 2