1. まとめトップ

勇気がほしい・・・ケンカした友達・パートナーと仲直りする方法

もっと勇気がほしい・・・ケンカした友達・パートナーと仲直りする方法をまとめます。

更新日: 2017年10月07日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1258 view
お気に入り追加

なぜ友達・パートナーと喧嘩してしまうの?

始めはお互い会ったばかりで他人行儀になり気を使うように接しますが、付き合いが長くなるにつれて冗談を言い合えるほど仲良くなるものです。その分無責任で無礼な発言もしてしまうこともあります。その結果喧嘩や言い争いに発展してしまいます。

正しい喧嘩の仕方ツイート

《喧嘩のルール》
過去を持ち出さないこと 他人と比べないこと 食事中にしないこと 物に当たらないこと 名前で呼ぶこと 出ていかないこと 出ていけと言わないこと 言いたいことの言い合いにならないこと 言いたいことの聞き合いにすること 決して別れると言わないこと

友達・パートナーと仲直りする方法

相手の言い分を聞くことそのものが、仲直りにつながります。
相手はいらいらして、言いたいことが山ほどあります。
少しでも、そのパンパンの状態を和らげてあげるために、相手の言い分をすべて吐き出させてあげることです。

ケンカした友達・パートナーと仲直りする方法動画

ケンカした友達・パートナーと仲直りする方法名言

“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。 アリストレス

闇で闇を追い払う事はできない。光のみがそれをなしうる。
憎しみで憎しみを追い払うことはできない。ただ愛の実がそれをなしうる
マーティンルーサーキングジュニア

ケンカした友達・パートナーと仲直りする方法Twitterつぶやき

相手と『仲直り』をするコツは『謝る+理由+謝る』
『たとえ実害を受けても、理由があると分かれば、怒りはやわらぐ』という法則があるから。
『遅刻してごめん』(謝る)→『電車が遅れてしまって時間に間に合わなかった』(理由)→『本当にごめん!』など。

仲直り関連本

友達・パートナーと仲直りする方法リンク

1





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。