1. まとめトップ
  2. カラダ

女性の味方!「ブロッコリースプラウト」がもたらす効果がスゴイ!!

女性なら誰しも綺麗になりたいですよね!そんな女性にオススメしたいのが「ブロッコリースプラウト」です。

更新日: 2016年05月26日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
538 お気に入り 206717 view
お気に入り追加

▼私だって綺麗になりたい!!!

やーーーもーーーー綺麗になりたいわーーーーーーーー!

あかん、どおしよ。 可愛くなりたい 綺麗になりたい どおしよ この気持ち止まらん。

▼女性なら誰しも綺麗になりたいですよね!

女性が綺麗になりたいと思うのは当然ですよね。

キレイの定義は人それぞれであり幸せの定義も人それぞれですが、共通しているのはキレイであろうと努力している女性はキラキラと輝いている、という事。

▼そんな綺麗になりたい女性にオススメなのが「ブロッコリースプラウト」

女性なら誰しも手軽にキレイになれたら嬉しいもの♪ そんな願いを叶えてくれるのが、今注目のスーパー食材「ブロッコリースプラウト」です。

▼「ブロッコリースプラウト」とは?

ブロッコリー?スプラウト?
ブロッコリースプラウトって何?

スプラウトとは新芽のことを言います。つまりブロッコリースプラウトとは、"ブロッコリーの新芽"です。

発芽することで凝縮された栄養が芽となりますので、スプラウトの状態が一番栄養価が高い

□ブロッコリースプラウトは美容に抜群の効果を発揮します!

●新陳代謝促進

ブロッコリースプラウトに含まれる“スルフォラファン”という物質に、新陳代謝促進効果があります。

紫外線を浴びてメラニン色素ができてしまっても、新陳代謝が正常に行われていると肌サイクルとともに外に排出されます。

●活性酸素除去

スルフォラファンには、強力な抗酸化作用を持つ酵素、SOD酵素の働きを助ける効果があり、活性酸素の除去に役立つのです。

●デトックス効果

ブロッコリー・スプラウト(ブロッコリーの若芽)にデトックス(毒物の排出)作用があると思われます。

スルフォラファンは、体内に入ると人間の体内にある解毒酵素が活発に働くのを助けてくれます。つまり、体外から入ってきた有害物質、必要以上の酸化物質を体外に排出してくれます。

また身体に入った毒を解毒する臓器は肝臓ですが、スルフォラファンはその肝臓の働きを活発して解毒効果をアップさせます。

▼もっとも効果的な食べ方は「生」

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう