1. まとめトップ

エホバの証人!何でも情報まとめ ______(・∀・)

ネット上にはエホバの証人に関する情報があふれています。このリンク集には、現時点でネット上で目に付いた様々なエホバの証人関連の情報を、根こそぎ登録しスクラップしています。暇つぶしにでもご覧いただければ、思わぬレア情報に出会えるかもしれません。

更新日: 2017年04月22日

Takion123さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 296330 view
お気に入り追加

このまとめの目的について

協会は、およそ6~7年ほど前からインターネットの活用を本格的に促進し始め、近頃はその勢いがいよいよ増しています。かつては出版物や協会からの手紙などが印刷物の形で提供されていましたが、それらすべて電子化されました。今では、印刷物の形の出版物を協会に依頼しないように、成員に圧力を掛けるほどになっています。

印刷物の減産により、かなりのコストカットが推進されてきましたが、その反面では電子データ特有の、内密とされる情報のネット上へ流出が顕著となっています。

最近では、会衆で発表されるよりも前に、協会からの手紙の内容がネット上で広まっていたり、
日本支部から手紙が国内の長老たちに配信されるよりも前に、北米で配信されている英文の長老団宛の手紙が出回っていたりするのです。
他にも、一般の兄弟姉妹たちの目に触れることのない「牧者の教科書」や「巡回監督のガイドライン(英文)」「2016地区大会の全プログラムの筋書き(英文)」「2017巡回大会の全プログラムの筋書き(英文)」などもネット上に出回っています。

そしてこの日本でも、特別開拓者を削減したり、正規ベテル成員を削減して無給のテンポラリーボランティアやパートタイムコミューターを増員したり、リモート・ボランティアやベテル・コンサルタントを増員するなどして人件費の削減を図ったり、LDC発足以来、各地の王国会館の統廃合や大会ホールの閉鎖売却など、大規模なリストラが実施されています。

このまとめでは、エホバの証人の組織に何らかの事情で関わらざるを得なくなった方たちが、普段の集会やJW Libraryアプリからは決して得られない、エホバの証人についてのよりディープな情報を手軽に入手するためのリンク集的なものを提供できればと考えています。

悩める現役の兄弟姉妹たち、研究生たち、現役信者の家族を持つ未信者の方たち、現役信者の友人を持つ方たち、現役信者を親に持つ2世信者の人たちなどが、「組織の真の姿」を知るための断片的な手掛かりを、このまとめの雑多で膨大なリンクの中から見出して頂ければ幸いです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

恐縮ですが、ご指摘の通りです。

699 : 神も仏も名無しさん2016/12/16(金) 14:07:54.96 ID:zEkryHjx
アメブロじゃないけど
NAVERにあるまとめ編集してる人って
そのうち誰かヒマな人が~とか小馬鹿にした調子で書いてるけど
雑多な編集ぶりに自分も同じくらいヒマな奴だと気付かないんだろうか

平日の午後2時にエホ証スレに書き込んでいるあなたも、相当ヒマなお方だとお見受けしますが。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------------

最新情報

ロシア最高裁判所にて、エホバの証人側が敗訴、ロシア国内のエホバの証人の活動禁止!

ロシアと言えば、旧ソ連時代は長年に渡って「エホバの証人」の活動が禁止されていたわけですが、ゴルバチョフが大統領に就任した時期に、一転して「エホバの証人」の活動に法的認可が与えられることとなりました。それから26年後の今年になって、「エホバの証人」が再び活動禁止とされたというわけです。この期間に17万人以上に膨れ上がったロシア国内の信者数に対して、政府に絶大な影響力を持つ「ロシア正教会」の横槍が入った結果、こうした結末を迎えてしまったというわけです。同じような状況に直面している「モンゴル」の状況はどうなっているのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------------------------------

マークサンダーソンがいますね。余裕の笑顔でしょうか。

4月6日の様子です。今日もマークサンダーソンがいます。

4月19日の様子です。余裕の表情で記念写真を撮っていますが、表情は非常に楽し気です。公聴会の内容はとても楽観視できるような状態ではないと思えるのですが・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------

カタログは21ページあります。現役の皆さんなら、雑誌や書籍で目にしたことのあるものばかりです。
最近この取り決めに調整があり、2017年3月31日までに既に依頼を完了している会衆は、アートワークを入手できますが、2017年4月1日以降は、アートワーク導入の対象となるのは、LDCを通じて新築か改装を行なう王国会館だけに限られるとのことです。

アートワークの導入を検討していた会衆で、王国会館の新築や改装の予定がない場合、どの絵にするか皆の意見がまとまらず、2017年3月31日の時点で、まだ依頼を完了していなかったのであれば、残念ながら今後はもう依頼することができなくなりました。

------------------------------------------------------------------------------------------------

1 2 3 4 5 ... 29 30





Takion123さん

基本的に、エホバの証人関連の情報を知るためのリンク集の作成を目指しています。
たまに、その他興味のあるネタのまとめも手掛けることがあります。



  • 話題の動画をまとめよう