1. まとめトップ
  2. レシピ

インスタで話題!トーストを網で焼くとめちゃウマになるらしい

セラミック板焼き網でパンを焼くと、いつもの何倍も美味しくなるのだそう。トースターを置く場所がないという方にも焼き網は場所を取らずにガスコンロを使えば美味しいパンが出来るのでおすすめですよ!

更新日: 2016年07月01日

467 お気に入り 234914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

いつものトーストが焼き網を使えば倍の美味しさになるらしい!

食パンはトースターで焼くという方がほとんどだと思いますが、焼き網を使って焼くとおいしくなるとネットで話題になっています!

いま、インスタグラムなどを中心に話題となっている「網焼きパン」。

毎朝パンを焼くときトースターを使っている人が多いのでは?しかし「セラミック板焼き網」で焼くのがインスタグラムで話題になっているんです。

網焼きパンは外はカリカリ♪中はふんわり♪

セラミック板焼き網をコンロの上に置いて火をつけて表と裏がきつね色になるまで焼くだけで、トースターで焼いた時とは違う美味しさに仕上がる!

焼くという行為は一緒だけど、オーブンで焼いた時と、トースターで焼いた時と、同じパンでも味わいが違ってきます。

オーブントースターと違って、遠火の強火で焼くので表はカリカリ、中はふっくり!!!

焼き網で焼いたパンは本当に美味しいと
実際にされた方々は絶賛!

今まで食べたトーストはなんだったの?と思うくらいトースターで焼いたものとは全然違いました!

セラミックが付くことで均等に熱が通ってふっくら食パンに♪

セラミックの遠赤外線には、 食材の水分を逃がさず、旨味をとじ込め、ふっくらとジューシーに仕上げる効果があるのだそうです。

セラミックが付くことで、均等に食材の中まで熱が通るのです。

香ばしく出来上がるそう!

短時間で表面をパッと焼くので、中までパサパサせずにしっとり。

こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも自慢です。

焼き目がつくと
何だかオシャレで美味しそうに見えますね♡

朝食にトースト一枚だと少し寂しいですが、一緒に具材を焼いてしまえば簡単に素敵な朝食に大変身します♩

水気や油が出にくい食材なら
一緒に焼けますね!

出典ameblo.jp

冷凍保存していたベーグルも網で焼くと
もっちり〜な仕上がりに!

人気なのが「金網つじ」の手付き焼き網

ちょっとお値段はりますが、トースト以外も焼けるのでトースターを買っても置く場所がないという方にもおすすめのアイテムかもしれません。

http://www.kanaamitsuji.com/onlineshop/2011/12/e001002.html

セラミックを施し、まんべんなく熱が中まで通る仕組みになっています。

友人にリクエストしていただいた金網つじのセラミック付き焼き網。 これでトーストを焼くのが最近のお気に入り。 pic.twitter.com/0ysD8v3m0t

1 2