1. まとめトップ

1年で20キロ減量した女性が”本当に実践していた3つのコト”

1年で72キロから20キロの減量に成功し、以後10年リバウンドをしていないという彼女は、”考え方”の習慣を大事にしていたようです♪1年で20キロ減量した女性が”本当に実践していた3つのコト”とは、、、

更新日: 2015年12月13日

54 お気に入り 300816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダイエットしてるのに…”なかなか痩せない”

ダイエットは痩せたいヒトの永遠の悩み。。頑張って痩せてもほとんどの人がリバウンドしてしまう…という現実。

「ダイエットしているけれど、なかなかやせない」「一度やせても、すぐリバウンドしてしまう」……。

痩せたいのに、痩せれない。 食事制限しても、すぐリバウンド。 だってパエリアは何が何でも食べたいもん。

10kg痩せただけで世界観360度変わるんだろうな 絶対人生楽しいよね。あーあ、痩せたい。

1年で20キロ減量して今もリバウンドしていない女性

21才の時に4ヶ月で11キロのダイエットに成功し、翌年準ミス日本を受賞。1年でトータル20キロ減量を達成。

「私、一生太ったままでいいのかな」って……。顔の形は変えられないかもしれないけどカラダだったら変えられると思ったんです。

1年で72キロから20キロの減量に成功し、以後10年リバウンドをしていないという彼女は、”考え方”の習慣を大事にしていたようです。

ダイエットに成功後もリバウンドしない”考え方の習慣”

「やせたい」という気持ちは強くあっても、「やせたあとのゴール」を考えていない方が多い

減量に成功し、現在は理想のスタイルをキープしている人たちは、一体どんな習慣を取り入れていたのでしょうか。

1年で20キロ減量した女性が”本当に実践していた3つのコト”

1.食べたいものをお金に換算する!

例えばカフェで過ごす時、あなたはSサイズとMサイズどちらを選びますか?ここで「たった数十円プラスするだけでサイズUPできるなら、しないと損!」と考える人は、残念ながら“おデブ脳”かもしれません!

減量を決意してからは、たとえば、”500円のプリンを6個食べなければ、3000円のスカートが1枚買える”という思考に切り替えたそう。

貯金が貯まったら、お気に入りのオシャレな服を購入する、というご褒美にすれば、よりダイエットに効果的です。

2.好きな食べ物をまとめ買いしない!

食べる前に本当に食べたいものかどうか一旦よく考えることはとても大切!安いからまとめ買い、限定だからという理由で買ったり食べたりなんてもってのほか!!!

安いから、限定だからという理由で食べ物に手を出すと、必要以上に食べた分ダイエット代がかかる”と、考え方を一新。

1 2