1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

目指せ分身・・!「自分の顔を利用する」面白サービスをまとめてみた

どのサービスも他人の顔を使ったらダメですよ・・!?

更新日: 2015年12月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
224 お気に入り 75981 view
お気に入り追加

▼ 顔を元に”何か”を作れるサービスをまとめてみました。

○ クッションを作れる!

クッションにしたい顔写真をアップロードして注文すると、顔がプリントされたインパクト大のクッションが届くというサービス。

横約18センチ×高さ30センチ×厚みが12センチほどで、抱きしめるのにもぴったりなサイズ。もちろんおしりの下に敷く用途にもピッタリです。

○ 音楽を作れる!

“肌を、解いて 音に変える”をコンセプトに、1人ひとりの美しさを音楽で表現するというもの。つまり、顔で音を奏でちゃうってことです!

顔写真をアップロードすると、表情、顔のバランス、肌の色、全体の明るさの4項目に基づいて解析し、その結果から自分だけの音楽と映像を生成。3D表現を最大限に駆使したムービーに合わせて、音楽が流れます。

同じ顔でも、表情が違うとちょっと違ったアレンジになったりします。むぎゅーっと変顔で試してみるのも楽しそう♪

「あなたの顔から音楽が鳴ります。FACE MELODYは、顔写真を解析して音楽を紡ぎ出すコンテンツです」 顔から音楽が出るの、尻から魔法が出るみたいな感じに近い

イプサの「FACE MELODY」面白い! 純白の雪合戦って音楽だった~

燻製か!(笑) 曲名「ジングルベル エントツ詰まる」 顔から音楽が生まれました。 あなたの顔を、音楽に。 FACE MELODY presented by IPSA face.ipsa.co.jp/videos/d6c3121… #FACEMELODY

○ サンリオキャラクターを作れる!

「ちゃんりお」は、利用者自身がキャラクターになってサンリオキャラクターの世界に入ることができるオリジナルコンテンツ。

WEBで楽しめるアバター作成アプリ。全体的に丸みを帯びたポップなデザインに、サンリオらしいブライトなカラートーンで、ピューロランドに住んでいそうなあなたの分身をつくることができます。

自分そっくりな“ちゃんりお”をつくってピューロランドに連れて行くと、バーチャルパレードに参加できたり限定パーツがもらえるたり、お楽しみがいっぱい!

久々のちゃんりおメーカーでつくったディオとジョナ(間違えてDIO表記したけど) pic.twitter.com/pSrJuBXe4Q

【あなたの #ちゃんりお が年賀状に♥】 「ちゃんりおメーカー」でつくった“ちゃんりお”で、あなたオリジナルのかわいい年賀状をつくっちゃおう♪お正月限定のパーツも登場♡ #ピューロ puroland.eng.mg/bb374 pic.twitter.com/hKngSuBEMa

○ ビオレママ顏を作れる!

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。