1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガールズラブで話題の「ショート美人」"佐久間由衣"に憧れ女子続出!

在放送中の土ドラ『トランジットガールズ』(フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分~深夜24時5分)で注目を集めている雑誌「ViVi」専属モデルで女優の佐久間由衣。ショートカットがトレードマークで憧れる女子続出中。そんな佐久間由衣ってどんな人?

更新日: 2015年12月16日

303 お気に入り 401339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayumickey512さん

■憧れ女子続出!ティーンのカリスマ「佐久間由衣」をご存知ですか?

ドラマ「トランジットガールズ」で初主演を務めティーンのカリスマとして知られる佐久間由衣をご存知ですか?

▼Twitter上では、この人気です!!

佐久間由衣ちゃん、学年では一個上だけどタメとは考えられない。大人っぽい。かっこいい。美しい。

■そんな「佐久間由衣」とは、いったいどんな人なのか?

▼“ガールズラブ”ドラマで注目度急上昇 モデル佐久間由衣。

名前:佐久間 由衣(さくま ゆい)

生年月日:1995年3月10日

年齢:20歳

出身:神奈川県

血液型:O型

趣味:散歩

特技:バスケ

職業:モデル・女優

所属:プラチナムプロダクション

連続ドラマ初の「同性愛」をテーマに話題になった「トランジットガールズ」の主演に抜擢された、佐久間由衣さん。

ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティショー『テラスハウス』(フジテレビ系)の制作陣が手がけていることでも注目を浴びている同ドラマは、連続ドラマ史上初の“ガールズラブ”をメインテーマにしたラブストーリー。

親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから反発しながらも恋を育んでいく、“王道”とも言える物語を女子×女子の完全オリジナルストーリーで描く。

■本職は、ファッション雑誌「vivi」の専属モデルとして大活躍。

2013年、10年ぶりに開催されたViVi専属モデルオーディションでグランプリに輝いた「さくちゃん」こと佐久間由衣ちゃん。

同誌では“さくちゃん”の愛称で親しまれ、マニッシュなスタイルや様々なファッションを着こなし。

2013年に行われたviviの専属モデルオーディションでは、4158名の中からグランプリに

現在はViViモデルとしての活動はもちろん、「EMODA」や「STUSSY」「WEGO」「ピーチ・ジョン」などのファッションアイコンとしても活躍中!

▼「vivi」のグランプリだけあってスタイル抜群の長身美女♪

この写真を見ただけでわかる驚きの細さ。さらに身長172cmでおまけに美脚ですから憧れる女性が多い理由がわかります。

幅広い女性から支持されている雑誌ViViの専属モデルですからモデル業界では有名で10代、20代の女性から支持されていて、人気は相当なもの

劇中でショートパンツが多くてスラリと伸びた脚を見せてくれるのも、男性視聴者的にはうれしいところ。

■そして佐久間由衣の一番の魅力が「髪型」。ショートヘアーがトレードマーク♪

トレードマークのショートヘアーが大人っぽい!

ショートカットが印象的で可愛いですよね!真似したい~♡という方も多いよう。

出典curet.jp

金髪ショートだってこれだけ似合ってしまうんです。

1 2