1. まとめトップ

「ガッカリ。」「最初は何処へ?」よくわからない国立(東京オリンピック)

東京オリンピック。メイン会場である国立競技場の新デザインが未だ決まらない中、2つの案が浮上した。

更新日: 2015年12月14日

1 お気に入り 1146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tksggk1さん

2020年 東京オリンピック。そのメイン会場である国立競技場が今危うい。

新国立のデザインの案が2つ出されたが・・・

この新国立デザイン二つさあ、雪降ったらどうすんだろ?東京だよね?

新国立えらいかっこ悪くなっちゃってすごく残念・・・

「2年前に(東京大会)招致が決まったときのムーブメントが、新国立の立て替え問題などもあって相当しぼんでしまった」

問題の残念なデザインは?

公式サイトには詳しい内容、資料がアップロードされている。

新国立競技場の最新のデザイン案が先ほどJSCから発表された

やはり初代が好評だっただけに風当たりは厳しい。

新国立残念過ぎるやろ 散々な結果になるなら 自慢の技術力を見せて前の形に復元して下さいm(_ _)m

新国立やっぱ屋根なしか..とっても残念賞、雨や雪の心配ないのは1000億円以上の魅力があると思うけどなあ☔️☔️ 屋根を後付け可能構造にして置くって建築技術的に不可能??..もうええか

新国立競技場案が残念な2つだなぁ。。Aが隈でBが伊東の一騎打ち。どちらも木にこだわりがあるらしいが、何かあったときの避難所として使用可能なのか?でもって、使いやすく、維持費が安価なのか?という観点などの視点が弱い。

新国立競技場デザイン案、おそらく隈研吾さんのデザインのほうが選ばれるでしょう。ザ•隈研吾という、パッと見てわかるデザインで遊びが少ないかもしれないが、彼の哲学と和がにじみ出ていると思います。

すでに #国立競技場クソコラグランプリ まである状態

オリンピック開催当日に宇宙人が攻めて来て、勝手に主砲を発射しちゃう競技場・・・イヤすぎる。 #新国立競技場クソコラグランプリ pic.twitter.com/hyvmGiA8Qf

1