1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

体重80キロの巨大イノシシが脱走!…男女3人が襲われ大けがする事件発生

香川県丸亀市綾歌町で6月、ペットのイノシシが逃げ出して3人が負傷する事件があり、県警丸亀署は14日、過失傷害容疑で飼い主の男性会社員(58)と妻(60)を書類送検した。ニュースをまとめ。

更新日: 2015年12月15日

3 お気に入り 5132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○ペットのイノシシ逃走でけが人 飼い主夫婦を書類送検

香川県丸亀市綾歌町で6月、ペットのイノシシが逃げ出して3人が負傷する事件があり、県警丸亀署は14日、過失傷害容疑で飼い主の男性会社員(58)と妻(60)を書類送検した。

翌6日午前7時頃に近くの男女3人の脚にかみつくなどし、3週間から2か月のけがを負わせた疑い。

送検容疑は、おりを十分に整備するなどして事故を未然に防ぐ注意義務を怠り、イノシシが6月5日夕に逃げ出した。

○イノシシは鉄製のおりを壊し脱走

夫婦がおりの整備を怠ったため6月5日夕、雄イノシシ(体長1.5メートル、体重80キロ)が脱走。

檻の出入り口はちょうつがいで固定され、成長したイノシシを飼うには強度が不足していたが、夫婦はそのまま適切な管理を怠っていたという。

○脱走したイノシシに男女3人が襲われて大けが

住宅の庭にイノシシが侵入し、この家に住む女性ら当時42歳から89歳の男女3人が襲われて大けがをしました。

○DNA鑑定で逃げたイノシシと判明

イノシシは現在も見つかっていないが、DNA鑑定で襲われた現場と檻に残っていた体毛や唾液が同一のものという結果が出た。

○夫婦は容疑を認めている

夫婦は約5年前から、知人にもらったイノシシの子供をペットとして育てていた。

男性は容疑を認め、「おりに不備があったとみられても仕方がない。申し訳ない」と話しているという。

2人は「簡単に逃げるとは思っていなかったが、管理に不備があったのは間違いない」と認めているという。

○このニュースについてネットでも話題になっている

イノシシ食べるだけじゃなくてペットもあるのか謎の国・四国であった

今どきイノシシをペットとして飼う人おるんやなw

イノシシをペットとして飼ってた夫婦が今ニュースで流れてきたんだけど、イノシシをペットにしちゃう夫婦強えーな

人を襲ったイノシシが書類送検されたとゆうテロップを見てとてもビックリした。そんな時代になったんだなと思っていたら飼主の話でイノシシはペットだったそう。ですね。(恥)

○突然イノシシに出会ったらどうすればいいの?

1 2