1. まとめトップ

【ダイエット】コスパ最強、体に優しく効果抜群!白湯で体の中からキレイに

モデルさん、芸能人も多数実践中!お湯を飲んで代謝アップ、体の毒素を外に出してしまいましょう。

更新日: 2015年12月17日

11 お気に入り 2631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zetuさん

■実践してます

■白湯(さゆ)とは?

白湯とは、つまり普通のお湯のこと。
正しく言いますと、沸騰させたお湯を飲める温度までぬるく冷ました飲み物です。

インドの伝統医学(アーユルヴェーダ)では、からだ、自然界はすべて3つの要素(水、火、風)からなると考えます。
白湯はこのの要素を完璧に満たす飲み物です。

白湯ですが、これを飲むことで内臓が温まり代謝がアップ、血液循環を良くする、老廃物が排出されやすくなるデトックス効果、冷え性改善、便秘解消、むくみ解消、ダイエットなど様々な嬉しい効果があると言われています。

■白湯ダイエットを実践している芸能人は多い!

ベッキー
松本潤
江角マキコ
深田恭子
山本モナ

■「白湯を始めるべき?」かどうかがわかるチェック表

出典nanapi.jp

・夏でも手足が冷えやすい
・太りやすくなった
・しっかり寝ているはずなのに眠い
・体が重く、ダルく感じる
・やる気があまり起きない
・ランチ後はすごく眠い
・「元気ないね」とよく言われる
・風邪をひきやすい
・すぐイライラしてしまう

■白湯の美容・健康効果

□ダイエット効果

白湯ダイエットとは、毎日800mlの白湯(さゆ)を数回に分けて飲むだけでできる簡単なダイエット方法のことだ。

内臓の温度が1℃上がると免役力が約30%上昇するほか、基礎代謝も約10~12%上がると言われているので、脂肪が燃焼されやすくなります。
白湯で痩せやすい体へと作り変えていくことも可能です。

食べたものの栄養がきちんと吸収されるので、太りにくい体質になるのでダイエットにも効果的といえるでしょう。

内臓の温度が1℃あがるだけで免疫力が30%もアップするので、基礎体力造りにも効果的なのです。

白湯が美容にいい理由②ダイエット効果!内臓を温める事で血液循環が良くなり、基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい体となります。 writer.x0.com

□美容効果

便秘が解消されるので肌トラブルも改善し、きれいな肌を手に入れることが可能なのです。

体内の老廃物の排出を促すことで体調も良くなり、肌トラブルの改善にもなるのです。

白湯はダイエットと美容に効果的♡ 起きた後と食事中に少しずつ飲むといいですよ♡

□内臓の疲労回復

内臓が温まるので、弱っていた内臓の動きも活発化します。
胃腸が弱っている方、飲みすぎ、ストレス性などで体調が優れない人にお勧めです。

胃腸が温まることで代謝が良くなり、体全体の血液の循環も良くなります。

白湯には便秘改善効果が。便秘で悩んでいる方は、普段から胃腸を温めることが大切です。その他の内臓も温めることで活発に働いてくれます。健康維持のためにも冷えた飲み物の飲み過ぎには注意

1 2