1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年のクリスマスは38年ぶりの『スペシャルX'mas』らしい!

今年のクリスマスは特別らしい!38年ぶりのスペシャルクリスマスだ。今回を逃すと次は19年後になっちゃうよ…なんとクリスマスにちょうど満月が訪れるとの事。韓国ではクリスマスの満月を「ラッキームーン」と呼ぶらしい。今年のクリスマスは何かいい事ありそう♪

更新日: 2018年09月05日

453 お気に入り 219283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ばぁ~やさん

今年のクリスマスは38年ぶりの特別なクリスマスになるらしい!

何が特別なの?

なんと、2015年のクリスマスは、ちょうど満月が訪れるとっても珍しい日なんです!

今年のクリスマスには、満月の夜が訪れます。「The Weather Channel」によれば、これは1977年以来38年ぶりのこと。しかも、次に見えるのは19年後の2034年なのだとか。

満月が一番綺麗に見えるのは、20時11分とのこと。あとは天気次第ですが、晴れることを祈って特別な夜を待ちましょう!

ネットでも話題に

今年のクリスマスは丁度満月になるんだって"(∩´︶`∩)"

今年のクリスマスは満月です。 サンタクロースが月光に包まれてやってくる…

今年のクリスマス、25日の20時は満月だそうですぞ。クリスマスで満月になるのは38年ぶりだとか。まあ、私にとってはだからどうだって話ですがな!ガハハ

25日クリスマスは今年最後の満月ですね。パワーストーンの月光浴なら満月に! pic.twitter.com/QcmHGJ88A3

みなさん!今年のクリスマスは、19年ぶりの満月だそうです!観られるといいなぁ…!

お!クリスマス、満月やーん!めちゃロマンチックやー!

アメリカでは

なお、アメリカ東部標準時で満月の時間は、25日の早朝・午前6時11分。サンタが丸い月を背景に、プレゼントを配り回る姿が目撃されるかも!?

そんな光景を見てみたいけどね♪

韓国では

「クリスマスに出る満月」のことを韓国では「ラッキームーン」と呼ぶという。通常、ラッキームーンの周期は18.61年で約19年だが、うるう年をはさむと3回に1回となり、今年のように38年ぶりに巡ってくることになる。

特別なクリスマスになるかな?

今年のクリスマス、38年ぶりに訪れるラッキームーンに来年の願いを込めて祈ってみてはいかがだろうか。ひょっとしたら、その名前のとおりに幸運をもたらしてくれるかもしれない。

でも満月に願い事してダメっぽい…

ふと夜空を見上げたら満月!「何かいいことありそう!願い事でもしようかな。」と思いがちですが、実は、願い事は新月に行うもので、満月行っても効果はありません。

あら…願い事はダメなんですね…

1 2