1. まとめトップ

【超癒し系女子力大天使】ほんわか声優平川大輔の天使すぎる画像&エピソードまとめ【声優界の良心】

Free! 竜ヶ崎怜 鬼灯の冷徹 桃太郎 Dance with Devils 棗坂シキ イタズラなKiss 入江直樹 ジョジョの奇妙な冒険 3部 花京院典明 スクールデイズ 伊藤誠役などで知られる平川大輔さんの画像&エピソードまとめです。。妖精 マイナスイオン

更新日: 2016年12月04日

Kaleenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 96765 view
お気に入り追加

愛 称:ひらりん、お兄ちゃん
 出生地:新潟県新潟市
 誕生日:1973年6月4日
 血液型:A型
 身 長:167 cm
 事務所:フリー

同人舎プロダクション⇒メディアフォース所属を経て、2014年以降は、メディアフォースの自己破産にともないフリーランスで活動。

親戚や友達の子供と遊んだりするのが好きで、昔は保育士になりたかったという。しかしある日突然「俺、声優になる」と思い付いた。

その理由として「アニメみたいな子供向けの番組に出ることができれば、たくさんの子供たちを楽しませてあげられる。だから、同じ“演じる”という仕事でもドラマや舞台に出るような俳優になろう、と思わなかった」と声優を志望した動機を「いま考えると」と語っている。

だから、同じ“演じる”という仕事でもドラマや舞台に出るような俳優になろう、と思わなかった」と声優を志望した動機を「いま考えると」と語っている。

デビュー作は飛行機内上映用の『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の男Aやチベット僧などの名もない配役。

当初は吹き替えをメインに活動していたが、2004年に放送された『巌窟王』のメインキャラの1人であるフランツ・デピネーを演じてからはアニメへの出演も増えており、以降は吹き替えとアニメをはじめ、幅を広げて活躍している。

主に成人男性を演じる機会が多いが、時折青少年役をこなすこともある。

優しいおにいちゃん役、さわやかイケメンから病んでる鬼畜役、ヘタレから超ドS、さらには超ドMまで幅広くこなす。

他には韓国ドラマの吹き替えにも出演しており、チャン・グンソクの吹き替えも多く担当している。

森川智之が座長をつとめていた演劇ユニットで何度か舞台に立っていた。また、森川が行っているイベント「おまえらのためだろ」に以前はスタッフとして参加していたことがある。

1 2 3 4 5 6





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう