1. まとめトップ
  2. ガールズ

オールホワイトより簡単。冬はオールブラックコーデがおしゃれ♡

どんな組み合わせでもおしゃれに決まる黒。冬は春夏に比べてオールブラックコーデに挑戦しやすい季節です。オールブラックコーデで冬のオシャレを楽しみましょう♡

更新日: 2017年11月18日

565 お気に入り 197980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

秋冬コーデでも鉄板の着こなし。ワントーンコーデが流行中♡

ワントーンコーデはオシャレ女子たちの定番コーデ。

コーディネートをワントーンでまとめることにより簡単に統一感が出ておしゃれに決まるとともに、落ち着いた大人の女性を演出できます♪

同系色で揃えるワントーンのコーディネートは、シンプルな1色使いで”こなれ感”が出せる人気のスタイリングです。

オールホワイトより簡単。冬はオールブラックコーデがおしゃれ♡

難しそうにも思えるワントーンコーデですが、オールブラックは春夏に流行したオールホワイトよりも合わせ方が簡単。

1年通して人気のオールブラックコーデですが、やっぱり挑戦しやすいのは冬ですよね。

オールブラックは身体のラインに締まりを与えシックでカッコいい印象になるので、お洒落の上級者にはオールブラックが欠かせません。

ブラックは女性を魅力的に見せてくれるベーシックカラー。

シックなのに、スタイリッシュ。
ベーシックなのに、主張がある。
そんなブラックを主役にした「オールブラックコーデ」はオシャレ度抜群!

アイテム次第で、シックにもカジュアルにもフェミニンにもなれるオールブラックコーデ。

定番カラーでありながら、オシャレ上級者になればなるほど、愛用者が増える”黒”は、いつだってコーデのキーカラーです。

オールブラックコーデで冬のオシャレを楽しみましょう♡

今年っぽく着こなすにはフリンジスカートがおすすめ♡

この秋冬はフリンジを取り入れたファッションがトレンド。
オールブラックコーデにフリンジアイテムを取り入れるならスカートがおすすめ!

フリンジが着こなしのアクセントになってくれています。

フリンジが長いタイプだと、肌見せでちょっと色っぽいスタイルに仕上がります。

異素材アイテムを組み合わせてコーディネートにメリハリ!

黒といえば“最も重さの出るカラー”ですが、異素材アイテムをミックスすることで解決できます。

コーディネートの中にいろんな素材を取り入れることで、着こなしにメリハリが出ます。

ニットやレザーなど色々な素材を組み合わせて、冬らしいオールブラックコーディネートを完成させましょう。

ふわふわコートでブラックコーデに女性らしさをプラス。

全て同じような素材のもので合わせてしまうと、多少のっぺりとした印象になりがちですが、
異素材同士をミックスすることによりコーデが立体的に!!

レザーアイテムはブラックコーデに取り入れやすいアイテムです。

重たく見せないためには、抜け感を意識して肌見せ部分を作るのが◎。

「なんか真っ黒......」というべたっとした印象にもなりがち。
そうならないために一番大切なことは、「抜け感を出す」ということ。

1 2