1. まとめトップ
  2. 雑学

ちょっと意外かも?!オトコは好きな女性の前だとよく食べるらしい

自分が作ったものに限らず、外食でも豪快においしそうに食べる男性って素敵ですよね。女性の場合は、少食をアピールしたり、緊張で食べられなかったりしますが、実は男性はその逆で女性を前にすると過食してしまう傾向にあるようです。

更新日: 2015年12月18日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 55987 view
お気に入り追加

▼たくさん食べる男性ってなんか…いいよね♡

自分が作ったものに限らず、外食でも豪快においしそうに食べる男性って素敵ですよね。

単純にご飯をモリモリ食べる男を「ステキ♪」と思う所があります

▼やっぱりみんなもそうみたい♪

あと、これもワガママなんだけど、自分より少食の男性と食事すると、悲しい気持ちになってしまう。たくさん食べる男の人が好き。

◎結婚したい男 ご飯をたくさん食べてくれる人。 美味しそうに食べる人。

たくさん食べる男の人っていいよねっていうかたくさん食べる女の人も大好きや!♡!

▼ちなみに男性もおいしそうによく食べてくれる女性が好きみたい!

男性から見ても、おいしそうに食べる女性は魅力的にうつるみたい!

女性の好きな男性のタイプには「おいしそうに良く食べる人」がありますが、男性にも同じ感覚がある

男性心理的に、ごはんをおいしそうに食べる女性は恋愛もポジティブに楽しもうとするタイプに感じる傾向があるため、その点も好印象を持たれやすい

▼結婚を考えるなら、食の相性って結構大切だったりするし!

結婚を考えた時、重要となるのが食の相性。「食べる」と言うことにどれだけ重きを置いているかも考えておきたいですよね。

性格や趣味、金銭感覚など、「相性が良いとうまくいく」と言われるものはいろいろありますが、なかでも大事だと言われているのが「食」の相性

食は毎日3度、これからずーっと続いていく問題ですので、できることならば、お互いが我慢しないで満足できる食卓を囲みたいもの

▼だから、食事は楽しく気兼ねなくおいしく食べたい!

おいしいものを2人でたくさん食べる。
これってすごく素敵なことですよね。

自分が大好きな食べ物を「好きな人と一緒に食べに行きたい!」って思うのは当然のこと

相手と自分の好きな食べ物が同じだったり、似ていたりすると、それだけでなんだか嬉しくなるもの。

好きな人とおいしいものを食べる瞬間って、本当に幸せですよね。心理学的にも、一緒に食事をとることには、ふたりの仲を親密にする効果があるともいわれています。

▼でも、女性の場合は、好きな人の前では少食になったり食べれなかったりする。

好きな人を前にすると、少食アピールをしてしまったり、緊張で食事が喉を通らなかったり。。。

本当はもっとガッツリ食べたいけど、彼氏や男友だちの目が気になってガマンガマン……なんて経験はありませんか?

「男性を前にすると、なんとなく食事量が普段よりも少なくなる気がする…。」という記憶がある女性も、割と多くいる

すごくご飯もおいしいし、一緒に食事も楽しいんだけど、毎回すごく緊張してしまって 少食になってしまう。

▼逆に男性は、女性がいるとモリモリ食べるようになるらしい。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう