1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

横綱の絵が上手すぎる!…日馬富士が描いた絵が話題になってる

大相撲の横綱日馬富士(31=伊勢ケ浜)が19日、絵画展を開くことを発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2015年12月20日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 121359 view
お気に入り追加

○日馬富士関が銀座の画廊で個展

11月場所、千秋楽は稀勢の里に寄り切りで敗れたが、2敗で追っていた白鵬、松鳳山がいずれも破れ7回目の幕内最高優勝を決めた

大相撲の横綱日馬富士(31=伊勢ケ浜)が19日、絵画展を開くことを発表した。

東京・銀座の日動画廊で23~27日に絵画展「Two World 日馬富士&Zaya展」を開催することを明かした。

同画廊は歴史あるギャラリーで、画家以外の絵画展は歌手の長渕剛以来2人目だという。

○15歳の時に個展を開いた本格派

来日前にはモンゴルで美術学校に通い、15歳の時に個展を開いた経験もある本格派。

机に座って何時間も黙って描き続けていた、という集中力のある一面もあり、小学校時代には絵のコンクールで入賞した経験もある。

○約20点を出展

アトリエにする自宅の一室などで描いた油彩画、アクリル画の約20点を出展する。

しこ名にもある富士山をモチーフにした7点、好きな画家の巨匠・ゴッホを参考にした作品も。

出展する60号から小品までの油絵など20数点は、すべて来日後に描いたもの。

日馬富士、絵かなり上手いから見に行きたいなぁ。(>_<)行けんけど…

○「幸せなときは、色が出ない」

日馬富士「僕は悲しいときに絵を描くんです。幸せなときは、色が出ない」 芸術家の言葉じゃないですか。

○このニュースについてネットでも話題になっている

日馬富士ってめっちゃ絵上手いんだな!才能に溢れてるな〜…

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。