1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

「イタコ芸人」の異名を持つ大川隆法・幸福の科学総裁

大川総裁は霊言という能力を持っています。

しかし、しかし…今年は大川総裁は霊言をやってくれなかった!

なので2015年のイタコ芸ランキングはベスト3にしました。

3位:後藤健二・湯川遥菜

1月末にシリアでイスラム国(IS)に後藤健二氏と湯川遥菜氏が殺害されました。旬の人物を取り上げることに定評のある大川総裁は即座に両名の霊言を行いました。

もちろん、この霊言には相当の批判・ツッコミが起きました。

これを受けて幸福の科学側が弁明をする事態に。

2位:ローラ

大川総裁は芸能人の霊言もたくさんやってきました。

しかしここで斜め上の方向性を引き出すのが大川総裁。なんとローラの守護霊を呼んでしまったのです。

バングラデシュ人の父を持ち、タレントとして活躍中のローラさん。数々のランキングの上位に名前が挙がる人気者だ。普段は「おバカキャラ」を前面に出しているが、実は真面目な努力家というウワサも。果たしてローラさんの「素顔」とは?

 本人の守護霊を呼び、人気の秘密に迫った。

総裁がローラの物まねをするの?と興奮してしまいそうですが…

今回の霊言は、大川総裁が導師兼審神者として、男性のスピリチュアルエキスパート2人にローラさんの守護霊を入れて、同じ個性が確認できるかという「検証実験」を兼ねて行われた。

本を立ち読みしたのですが、部下から「ローラの守護霊だけはおやめください」といわれていたそうです。

ローラの霊言、大川隆法総裁ではなく霊媒役の若い男性職員たちにローラの霊を降ろしていました。ローラの霊は「理屈っぽいオカマ」みたいな感じ。幸福の科学の芸能事務所(newstar-pro.com)所属タレントへのアドバイスもしてました。 #カルト #幸福の科学 #ローラ

ローラの霊を降ろされた男性信者がローラ口調で喋っている姿に、涙が出た。「スピリチュアルアビューズ(霊的虐待)」という言葉が脳裏をよぎった。 RT @HappyScience このたび、大川隆法総裁は、新たな霊言を行いました。… dlvr.it/8Hd7Ww

総裁本人がやっていたら間違いなく1位は決定だったでしょう。残念です。

1 2