1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

知ってた?巷で話題の『イケメンすぎる』日本人アスリートたち

五郎丸選手、羽生選手など有名選手が注目されがちですが、各スポーツ界には「イケメンすぎる」と評判のアスリートたちが存在します。

更新日: 2015年12月21日

209 お気に入り 310632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

【水球】保田賢也(水球日本代表)

保田 賢也(やすだ けんや)は水球選手。ポジションはドライバー。

生年月日:1989年3月29日
出身地:富山県
身長:182cm
体重:74kg
血液型:A型 
所属:ブルボンウォーターポロクラブ柏崎
代表初出場:2008年5月
最終学歴:筑波大学 体育専門学群

32年ぶりに五輪出場を決めた水球日本代表一のイケメンとの呼び声高い。

「ポセイドン・ジャパン」ではフローターバックという守備的なポジションを担っている。

・実は保田選手、フジテレビ「テラスハウス」のレギュラーメンバーだった。

昨年9月末に放送終了したフジテレビ系「テラスハウス」に出演。会社経営・デザイナーの山中美智子と交際を開始し、番組から誕生した2組目のカップルとなり話題を集めた。今年6月には破局報告をしていた。

テラスハウスに参加した目的は、マイナースポーツである水球を、みんなに広めるため。

・32年ぶりのオリンピック出場を決め、注目が集まっている。

フジテレビ系恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の“けんけん”こと水球日本代表の保田賢也さんが、男子日本代表の32年ぶりの五輪出場が決まり、ファンに感謝を述べた。

夢が一つ叶いました。 今の僕がいるのは応援して下さった皆さんのお陰です‼ 本当にありがとうございました。 水球やってて良かった。 pic.twitter.com/nTb02rHEdf

人気テレビ番組「テラスハウス」で一躍有名になった保田賢也も自身のブログで「グアム1周するぐらい泳いだかも」とつづった。

今大会に向けては10月中旬のグアムから合宿漬けの日々だった。

テラハの水球しとったけんけん 日本代表でオリンピック出場とか すご〜〜〜〜

【サッカー】摂津颯登(モンテディオ山形GK)

モンテディオ山形に所属しており、ポジションはゴールキーパーを努めている。身長190cmとスタイルのいい長身のイケメン。

プロ野球選手の攝津正とは遠縁に当たる。

「自身の父方の祖父のいとこの孫」という関係。

身長:190cm
体重:75kg
血液型:A型
出身地:秋田県

昨年の天皇杯県予選では好セーブで山形ユースの初優勝に貢献し、大きな自信となった。斎藤武志アカデミーGKコーチは「ひたむきな努力家」と人柄を語る。

芸能事務所から声を掛けられたというほどのイケメン。端正な顔立ちで、既に多くの女性ファンの心もキャッチ。

J1昇格後は、自身のツイッターのフォロワー(読者)が急増し、約2万人になったほど。

twitter
https://twitter.com/hs10051/media?lang=ja

今日で無事19歳になりました。 色々な方からLINE、メッセージをもらえてとても幸せです。 そして、今日は初めて顔面シュークリームをくらいました^_^; してくれた先輩はこうやくんとトシくんです☺️ 本当にありがとうございます! pic.twitter.com/CC85C5geVr

【体操】加藤凌平 (日本代表選手)

生年月日:1993年9月9日(22歳)
出身:静岡県生まれ。埼玉県草加市育ち。
身長:163 cm
体重:54 kg
得意種目:ゆか
所属:順天堂大学

父親でロンドンオリンピック男子体操コーチの加藤裕之も元体操選手で1989年世界体操競技選手権代表。 2008年、国際大会に初めて参加、14~15 歳の部で個人1位に輝いた。

今年10月に行われた世界選手権の男子団体で、日本チームは37年ぶりに金メダルを獲得したが、加藤もそのメンバー。

日本優勝できました。幸福感で胸がいっぱいです。2ヶ月前に足を怪我して諦めかけたこともあったけど、信じて待っていてくれたチームのみんなや、僕のために尽くしてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございました!! pic.twitter.com/hnZLryW4FR

クールな眼差しをした目、キリッと上がった眉尻、筋が通って 高い鼻…イケメン俳優である三浦春馬を 思い出させる。

【プロ野球】小林誠司 (読売ジャンヤンツ)

小林誠司(こばやし せいじ) 捕手 右投右打
生年月日1989年6月7日~
身長・体重178 cm 78 kg 
出身地 大阪府 堺市
経歴 広陵高等学校 同志社大学 日本生命 読売ジャイアンツ (2014 - )

2013年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。社会人出身ということで即戦力を見込んでの堂々の1位指名だった。

広陵高、同志社大、日本生命とエリート街道を経て巨人入りした小林は、若手のホープとして将来を期待される“イケメン捕手”。

出典フジ宮澤アナ、生出演も巨人小林との交際語らず (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

1 2