1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

♡ロマンチック♡お花で飾るクリスマスツリーが素敵すぎる!

クリスマスツリーはもう飾ってるよ!という人も多いかと思います。今年のクリスマスツリーのトレンドは「お花」でデコレーション♪カラフルなオーナメントもとっても可愛いですが、お花で飾ったツリーはとっても上品でロマンチックです♡

更新日: 2015年12月21日

ばぁ~やさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 34067 view
お気に入り追加

クリスマスの飾りといえば、なんといってもクリスマスツリー。オーナメントやイルミネーションがカラフルに輝くツリーを見ていると、心が弾んできますね。

今年クリスマスツリーのトレンドは花

しかし今年、アメリカを中心に新たなトレンドが生まれているという。それは“花”でツリーを飾るというもの。

造花でも生花でもOK!今年は“花”でクリスマスツリーを飾る人が続出中

造花なら、しおれちゃったりしないから安心ですね

ボールやサンタさん等のオーナメントに飽きたという方は、造花(アーティフィシャルフラワー)をクリスマスツリーに飾り付けてみてはいかがでしょうか?

トレンド火付け役は…

トレンドの火付け役となったのが、ロサンジェルスを拠点に活動するアートディレクター、Bri Emeryだ。

彼女が自身の「Design Love Fest」というサイトで紹介した、「花でツリーをデコレーションする方法」が複数のメディアで取り上げられ、注目が集まっている。

これには称賛の声が続出。「ゴージャス!参考にさせてもらいます」「今年は“花”でいきます」「ありそうでなかったアイデア」「花とは斬新な…でも本当に素敵なツリー」といった具合だ。

意外と思いつかなかった組み合わせですが、一気に空間が華やかになってとても上品な感じが漂っていますね!

もうみんなお花でツリーをデコレーションしてる!

全ての未来に花が咲きますようにという「未来平和」への祈りを込めて、花々があふれ出すようなクリスマスツリーを制作しました。 華道家 前野博紀

北欧のクリスマスのシンボル・ニッセを赤やピンクの花々で表し、枯れ枝や葉っぱはトテムに見立て、Dreamyなクリスマスツリーを制作してみました。

桐島かれんさん作成のツリー
シックな色合いがとっても素敵ですね

たくさんの種類の木の実を三角錐形のオアシスに挿し込めば、シックで大人の雰囲気のアレンジに。

単発レッスンのフラワーアレンジでクリスマスツリーを教えて頂きました。高さが30cmくらいで玄関やリビングなど場所を選ばず置けるちょうどいい大きさです。

1 2





ばぁ~やさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう