1. まとめトップ
  2. カラダ

作り方は簡単だよ!梅湯は女子に嬉しい4つの良い事があります♡

寒い季節にあったかい飲み物がいいですね。梅湯は女子にありがたい効果がありますよ。作り方も簡単だから続けられるよ。今日からやってみてね♡

更新日: 2016年12月09日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
991 お気に入り 118446 view
お気に入り追加

私はこれを毎朝「寝起き」に飲んでいます。

梅食べたーい!!!梅干し、あったかなー。白湯に入れてみるのもいいかも。

寝る前に梅を入れた白湯を 飲むとダイエットにもなる?と 言うので… これなら簡単❗

シンプルな飲み物でも効果はすごい!

梅干しに含まれるクエン酸には、疲労回復・食欲増進・自律神経調整効果がある!

梅を使って簡単にできる飲み物が、「梅湯」。梅湯がまさに、“体調改善ドリンク”と最近効果を再認識されています。

毎朝飲むも良し、寝る前に飲むも良しの優秀ドリンクなのです

身体を温めるから、冷え症にはいいよね

冷え性の人はこれからがとっても辛い季節…そんな人たちにおすすめしたいのが「梅湯」!

血行が良くなることで、肩こり、腰痛や冷えの改善にもつながります

ホットドリンクなので、体の冷えによる自律神経の乱れ抑えられる!

お湯で飲むことで体の中から温まります

女子にはありがたい美肌にも…

新陳代謝促進作用でお肌の生まれ変わりを促進し、美肌効果も。

酸っぱい梅を食べると出てくる唾液でエイジングケアにも。

女性に嬉しい美肌効果が期待できます。梅干しには血液をサラサラにする効果があり、血行が良くなり張りのある肌に導いてくれるのです。

血行がよくなることで、肌の張りも出てきます。

やっぱりこれがないとね」!デトックス

デトックス効果もあるということで、女性なら一度は試してみたいと話題になっているんだとか!

たくさん飲んでしまうと、塩分の過剰摂取になってしまうので、1日に摂取する梅の量を調節しながら飲んでね

便秘や下痢などの症状にも効くと言われていてまさにお腹の救世主なのです

クエン酸効果で疲労回復&風邪予防できちゃうんです

主成分のクエン酸は、疲労回復だけでなく、殺菌効果もあるので、これから寒くなり風邪の引きやすい時期には摂っておきたい食材です。

「梅干し」の効能は疲労回復や風邪からのウイルスから体を守る殺菌作用。

冬は特にウィルスから身体をまもりましょうね

作り方は簡単ですねヽ(´▽`)/

梅干を「焼く」と体を温める成分が生まれ新陳代謝がアップ。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する