1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

圧倒的な世界観!世界トップクラスの博物館・美術館をまとめてみた!

▼世界でも有数の博物館・美術館をまとめました。 ▼苦手な方はブラウザバックしてどうぞ。 ▼随時追加していく予定です。

更新日: 2016年07月31日

warm7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
159 お気に入り 36285 view
お気に入り追加

▼故宮博物院(台湾)

世界4大博物館と称される60万点以上のコレクションを誇る台湾の故宮博物院。 中国皇帝たちのコレクションなどの中でも人気の「翠玉白菜」や、肉の角煮そっくりな「肉形石」など、数々の至宝は必見です。

ゆっくり3~4時間かけてみた方が良いですね。チケット売り場の横に音声ガイドのカウンターがあるので日本語ガイドを借りればOK。

▼メトロポリタン美術館(アメリカ)

アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンにある世界最大級の美術館。

この美術館の一番の特徴は、世界各地の芸術、文明を先史から現代までカバーしているジャンルの広さ!

▼ルーブル美術館(フランス)

紀元前から中世19世紀頃までの美術作品を主に展示しており、コレクション数は世界最大級。

世界中から観光客が押し寄せる、フランスで最も人気のある美術館

▼大英博物館(イギリス)

世界最大級の博物館として知られ、約800万点もの収蔵品を誇る。その分野は、美術品・書籍・考古学的な遺物・工芸品など幅広い。

入場は基本的に無料。大英博物館は、国の補助の下に置かれてはいるが、国立ではない。25人の理事による理事会とそのメンバーから選出される大英博物館長と出納官によって運営されている。

▼エルミタージュ美術館(ロシア)

世界三大ミュージアムのひとつです。建物自体が世界遺産であり、ロシア旅行の目玉ですので、多くの方が訪れます。

ロマノフ朝の財宝とソ連誕生後に国有化されたコレクションが豊富な世界有数の美術館。

1 2





仕事忙しいけれど、
隙間時間でいろんなことを
まとめていきたい!!
あと英語を使った仕事がしたい!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑
https://twitter.com/warm7tm?lang=ja



  • 話題の動画をまとめよう