1. まとめトップ
  2. ガールズ

ロングカーディガンを寒い冬でも着こなすアイデア5つ

秋に活躍したロングカーディガン、普通の丈のカーディガンと比べてレイヤードしにくかったりと、せっかく買ったのにクローゼットに眠っているという方も多いのでは?せっかくなら冬も着回したいという方のために、寒い季節でも着れるアイデアをご紹介です!

更新日: 2016年01月19日

408 お気に入り 548883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

秋に活躍したロングカーディガン...せっかくなら冬も着たい!

今年、大流行したロングカーディガン。
トレンドに乗って購入した方も多いのでは??

せっかくなら冬も着回したい!
その想いを叶えるアイデアをご紹介です。

秋に買ったロングカーディガン。冬になった今、着たいけれどさすがに寒くて着れていない人いませんか?

●Gジャン(デニムジャケット)を挟んじゃう!

どんなスタイルにもハマってくれる万能アウターのGジャン。重ねるアイテムで雰囲気を変えてくれます。

出典wear.jp

Gジャンもロングカーディガンと同様、春や秋に活躍するアウターですから、その両方を一緒に着ちゃえば、防寒力が高まりますね♪

出典wear.jp

前を閉じて、Gジャンをシャツ風にしても
いいかもですね!

●より防寒力を高めるならライダースが心強い!

ライダースジャケットを挟むとメンズライクでちょい辛口な着こなしに!

出典wear.jp

薄いけど、風を通さないライダースはニットと合わせると最強ですね!

シンプルスタイルをはじめ、カジュアルな着こなしにライダース(レザージャケット)をプラスすれば、いつものコーディネートもちょっぴり大人っぽいへと変化します。

出典wear.jp

柔らかいニットとハードなライダースの組み合わせが着こなしにメリハリをプラスしてくれます。

●アウターの下にロングカーディガンを持ってくる!

ショート丈のダウンジャケットの中にロングカーディガンをINしています。これなら寒い日も大丈夫!

出典wear.jp

ロング丈のアウターと合わせるならカーディガンが短い方がバランスが良い着こなしになりますね。

出典wear.jp

こちらも、ロング丈のコートとカーディガンを組み合わせた着こなし。カーディガンが間にあることで、寒さ対策と色がプラスされることで、メリハリのある着こなしに。

●スヌードやマフラーで首元にボリュームを出す!

出典wear.jp

ちょっと暖かい日などは、ロングカーディガンをアウターとして着ることもあると思います。そんな時は首元をカバーして、見た目的にも寒々しくない着こなしがおすすめ。

ボリュームのあるマフラーならニット×ニットで寒さに負けない着こなしに。

ストールを長めに垂らすことで、ロングカーディガンの縦ラインと合わさってスタイルアップも期待できますね。

白のロングカーディガンも1枚だけだと、何だか寒そうな印象になりますが、マフラーや小物をプラスして、寂しくない着こなしを完成させて♡

●ベルトで前を閉じてコート風に着る!

1 2