1. まとめトップ

デリケートゾーンの悩みってなかなか相談しづらいですよね?

VIO(デリケートゾーン)のムダ毛が気になっている。下着からはみ出る部分は、自分でカミソリで剃っているけど、結局すぐにまた生えてきちゃうし、みんなどうやって処理してるんだろう?

VIOラインってどこ?

正面から見た状態のデリケートゾーン

どう処理したらいいの?

カミソリ

小さいハサミと電動シェーバーで行います。 長い毛はカットしてから、電動シェーバーで肌に刃をあてないように生えている方向に従って剃っていきます。肌が重なっている箇所は、手でひっぱりながら、肌を平らにして行いましょう。

シェーバーやハサミだと届きにくいIOラインは、トリマーで短くするのがお勧めです。IOラインを処理するときは、片足を椅子などに乗せて、皮膚をひっぱりながら行います。Oラインは見えにくいので、鏡を使って、火傷に気を付けて行いましょう。

VIOのムダ毛処理をしていること自体、誰にも知られずに、自分で気が付いた時に処理できるのもメリットですね!

エステサロン

デリケートゾーンのムダ毛処理では、脱毛効果がありなおかつ痛みが少なくできる方法が、エステサロンの光脱毛

肌にリスクのある自己処理を続けるよりも、脱毛して自己処理の必要がない状態にすることをおすすめします

大手サロンは店舗数も多く、駅から近いところが多く、忙しい人も通いやすいというメリットがあります。

ワックス脱毛

ワックス脱毛はワックスシートか、ワックスでムダ毛を一気に剥がし取る方法

VIOに生えるムダ毛は、濃く太い毛ですが、ワックス脱毛なら一度でほとんど取り去ることが出来ます。すぐにキレイにしたいときなど、即効性を必要とするときにはおすすめの方法です。

特別な日の前日など、即効性を求める方に最適です。

医療レーザー脱毛

医療機関で脱毛する場合、医療機関のみで扱えるレーザー脱毛ができます

出典http://ムダ毛処理女性.net/1859.html

エステサロンの光脱毛とレーザー脱毛は脱毛の原理は同じですが、レーザーのほうがムダ毛に与えるダメージが大きくなります。

レーザー脱毛は永久脱毛が可能なので、確実になくしたい方はレーザーがおすすめです。

費用の面、肌トラブルなど個人差はあると思いますが、自分にあった処理方法を見つけましょう!

1





usagi_05さん

このまとめに参加する