1. まとめトップ

【衝撃】今治タオル不正の真実!遂に発覚したその闇とは?

愛媛県今治市のタオルメーカーが、品質基準を満たしていない製品を高級タオルの「今治タオル」として出荷していたことが、メーカーでつくる組合への取材で分かりました。問題のタオルはブランドの認定を受けておらず、全国に少なくとも35万枚が出荷されたとみられ、組合が実態調査を行っています。

更新日: 2015年12月24日

dragonsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6563 view
お気に入り追加

“今治タオル”「吸水力不足」なのにブランドタグ不正使用が発覚!

このニュース、今のところ扱いがあまり大きくなさそうだが、いつかの食材偽装と同等かもっとひどいレベルの事件では? 基準満たさない「今治タオル」を不正出荷(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース

今治タオルネームの不正使用…。 いつか起きるんちゃうかとは思ってたけど…。 pic.twitter.com/Z47cbEKghN

不正を行った一広(株)は「タオル美術館」の運営も行っている最大手企業だった!

今治タオルの5秒ルールとは?

今治タオルブランドの5秒ルール〜水に浮かべたら5秒で沈む〜です。日本最大のタオル産地として100年以上の歴史を持つ愛媛県今治には、独自のタオル品質基準があります。それが、日本タオル検査協会が定めた基準よりも厳しい吸水力基準をクリアした商品にのみ付与される今治タオルブランド認定です。

今治タオルのメーカーの数はこんなに沢山!

品質はバラバラだった!

今治タオルブランドってメーカーによってわりかし差がある気はする。何枚かタオルハンカチ持ってるけどしっかり目のやつとかフワフワのやつとか結構バラバラ。

@nhk_news 業者の社長は社員がチェックを怠ったと卑怯な言い訳を行い名ばかりの責任者ぶり。謝罪の言葉が真実ならニセ今治タオルを回収すべきではないのか。口先だけの謝罪でやったもん勝ちなら安いものということなんだろうなぁ・・笑

「今治タオル」を不正に出荷 | 2015年12月22日(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6185069 #Yahooニュース 何でも偽装だな。やはり単体で作っている青梅市のホットマン製のタオルが最強!

1





dragonsさん

ランニングなどスポーツ系のまとめ中心になると思います。