1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人のチェック柄♡ブラックウォッチが素敵な冬コーデ

チェック柄の中でも大人っぽく気品溢れるブラックウォッチ。冬コーデに取り入れたいトレンド柄です♡

更新日: 2015年12月25日

349 お気に入り 133782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

大人っぽいチェック柄「ブラックウォッチ」♡

タータンチェック柄の一つ、ブラックウォッチ。黒・深い緑・ネイビーの3色をベースとしたチェック柄で、上品でクラシックな雰囲気が魅力です。

ブラックウォッチには「黒い見張り番」という意味があり、その名前が示すように、黒をベースに青と緑を使った暗い色彩のものを指します。

チェックの中でもシックは風合いがあり年齢を選ばないチェックといってもいいでしょう。伝統深いカラーなので落ち着きがあります。

最近ブラックウォッチの柄が気になってしょうがない

▽チェック柄コートもブラックウォッチなら着こなしやすい!

オールブラックコーデに
ブラックウォッチのコートを合わせて
大人のチェック柄コーデに。

コーデに取り入れるとクラシックで落ち着いた表情に。柄のアイテムは派手になりすぎてしまったり、着こなしが難しいと感じている方にもブラックウォッチがおすすめです。

ブラックウォッチなら
柄×柄も落ち着いた印象に。

ブラックウォッチ柄。落ち着いた色味でシックにもカジュアルにも通用する懐の深い柄です。

どんなコーディネートにも
すっと馴染む万能アイテム♡

▽ブラックウォッチのスカートは上品な大人コーデに

ガーリーなシルエットのスカートも
ブラックウォッチなら
どこか上品に仕上がりますね。

秋冬はチェックが良く映えますが、大人っぽくコーディネートしたい人はブラックウォッチを使ってみるといいですよ

キルティング素材のブラックウォッチは
秋冬にピッタリ!

ブラックウォッチは単体だけでもとても雰囲気が上がるアイテムなので、とても重宝します。

ブラックウォッチのプリーツデザインが
大人可愛いですね♡

▽ブラックウォッチのストールはコーデに馴染みやすい

ブラックウォッチ柄をコーディネートに取り入れやすいのが、マフラーやストールなどの巻物。

どんな雰囲気にも合うブラックウォッチの
ストールは秋冬重宝しそう。

手軽に取り入れられて身近にあるものいえばストール。今年はぜひブラックウォッチをチェックしてみてださい。シンプルなスタイルでも品良くまとまるのでストールがコーデの主役になります。

どんな服装にも合わせやすいブラックウォッチ柄。1枚持っていると、マンネリになりがちないつものシンプルコーデに幅が出ますよ。

1 2