1. まとめトップ

クールジャパンの大失敗!AKB48秋元康と安倍晋三の癒着で税金500億円がアイドルに消えた?!

クールジャパンの予算である税金500億円がアイドルグループAKB48やEXILEに消えた事が問題になっています。日本自身が自己満足する為に500億円です。五輪もEXILE, マイナンバーはEXILE妻の上戸彩など。アイドル・女優と政治癒着が増えています。

更新日: 2017年07月12日

0 お気に入り 23020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

歌手のGACKTがクールジャパンを批判!

歌手のGACKT(41)が、政府がアニメや漫画など日本文化を海外へ向けて推進している「クールジャパン」戦略について、「無駄な税金がただよくわからない企業に流れるだけといった、負のループに陥っている」と私見を述べた。

さらに「仮に100歩譲って、そのよくわからない企業に流れていることを良しとしたとしても、なんら日本の文化が海外に運ばれている結果も事実もほぼない。経産省はこの予算の使い道がいまだに全くわかっていないと非難されても仕方がない」と批判

クールジャパンに消えた税金

AKB48秋元康と安倍晋三が癒着して、アイドルグループにカネが流れているという事です。

新会社への出資金として400億円を13年度予算で要求したところ、財務省は成長戦略の柱として100億円多い500億円を計上することを決めたとのこと。

クールジャパンの実態は、税金をアイドルグループに横流しするものでした。

クールジャパン推進会議には、AKB48プロデューサーの秋元康の姿があります。

安倍晋三がEXILEを広報活動に利用している事が明らかになっています。

クールジャパンの実態

アイドルが大臣の息子の話をしているところからも癒着している事が分かります。

花見会には、秋元康がプロデュースしたAKB48の姿がありました。

AKB48沖縄総選挙に国費2800万円補助金

河野太郎がブログで『AKB48沖縄総選挙に2800万円を使った』と暴露しました。

2800万円の国費を使ったAKB総選挙が終わった。これが沖縄に何をもたらすのだろうか。

補助金をもらってイベントをやるだけならば、持続的ではない

アイドルを使った利権政治

政府の利権政治を考えると、やっぱりEXILEに行き着いたりするんですよね。

2020年の東京五輪に向けて、組織委員会に助言を行う「文化・教育委員会」が新設された。メンバーには歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、人気グループ「EXILE」のHIROさんらが選ばれた。

1