1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
76 お気に入り 321801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 「もう10年前!?」となる出来事をまとめてみました。

・ライブドアの堀江貴文社長が逮捕される

証取法違反(風説の流布、偽計取引)容疑で東京地検特捜部により、財務担当の取締役宮内亮治、ライブドアマーケティング社長岡本文人、ライブドアファイナンス社長中村長也とともに逮捕される。

株の時価総額拡大を目標に短期間に急成長した企業をめぐる疑惑は、トップの逮捕に発展した。

来年でホリエモン逮捕から10年という事実がもう信じられてない

・表参道ヒルズがオープン

多くのブランドビルが立ち並ぶこの界隈でも一際目立つランドマークであり、2006年2月11日のオープン以来、多くの人々に親しまれている。

全長は約250メートル、地上6階、地下6階 の商業施設。 安藤忠雄氏による設計で地下3階から地上3階は6層吹抜け構造で、緩やかなスロープによってスパイラル状になっている。

日本のファッション、文化の中心としてトレンドを発信し続けてきたストリート・表参道の新たな核として誕生した、世界に類をみない文化商業施設です。

・ 日本ハムの新庄剛志外野手が引退。

4月18日、東京ドームでのオリックス戦にて、1本目の本塁打に「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」と名付け突然の引退表明を行い、ヒーローインタビューで改めて宣言する。

その年はチームの25年ぶりの優勝を果たし、44年ぶりの日本一に貢献し、ユニフォームを脱いだ。

05年に札幌ドームの球場見学ツアー₍試合観戦ではない)で見た新庄剛志が自費で出した外野の広告の写真があった。 新庄は06年に引退で広告あったのは10年以上前になる。 これを知らない日本ハムファンもいるという事実にショックを受ける‥ pic.twitter.com/79v3NWN0dC

やっぱこの3人が外野守ってた頃の日ハムが一番好きだな~ もう10年くらい前になるのか 新庄が引退するときめっちゃ泣いたの思い出す… pic.twitter.com/S2i4BzCQPs

・第一次安倍内閣が誕生

衆議院議員・自由民主党総裁・内閣官房長官の安倍晋三が第90代内閣総理大臣に任命され、2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)8月27日まで続いた日本の内閣である。

第1次と第2次の安倍内閣はまるで別物のようである。安倍首相が失敗から学習したのか、自民党が下野時代の反省を生かしたのか。それとも当時と今では、野党の勢いがまるで違うし、メディアも大人しくなっているからなのか。

・プレステ3が発売

PlayStation 3(プレイステーションスリー)は、日本では2006年11月11日に発売された家庭用ゲーム機。略称はPS3。発売元はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)。

PS3は「プレイステーション」、「プレイステーション 2」(PS2)との互換性に加えて、Cell/RSX®が実現する次世代のコンピュータエンタテインメントコンテンツを家庭内でお楽しみいただける最先端のコンピュータシステムです。

PSの発売から12年、PS2の発売から6年を経て、次世代の最高のコンピュータエンタテインメント・システムとして投入するプラットフォームがPS3です。

そもそも、プレステ3が約10年前ってよくわかんないんですけど え、時が加速しすぎやないか? 現役すぎるぞ?

約10年前 Wii・PlayStation 3・Xbox 360 約20年前 NINTENDO64・PlayStation・セガサターン 約30年前 ファミリーコンピュータ 大体10年周期で変わってるけど ここ10年は変化感じにくくなってるなぁ

1 2