1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

KenKenが30歳で高校生に!その理由もまたロッカーだった

RISEのベーシスト、KenKenが30歳で高校生に!入学後の夢もロッカーだった。

更新日: 2015年12月25日

55 お気に入り 202213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

KenKen

父はドラマーのジョニー吉長で母は歌手の金子マリ、(両親は13歳の時に離婚)兄はドラマーの金子ノブアキという音楽一家で育つ。

RIZEのベーシストであり、日本が世界に誇るベーシスト

30歳で高校生になることが判明!

小学3年生でベースを始め、中学卒業後すぐに音楽の道に進んだため、最終学歴は中卒だったKenKen。

カドカワ株式会社が2016年4月に開校予定の「N高等学校」に入学し、現役の高校生になることを発表しました。

なおKenKenは入学後、生徒として学びつつ講師も兼任。KenKenによる音楽の授業も予定されている。

「高校生クイズに出たりしたい」と夢を語った

「自分の人生の最大の弱点が、学校に行っていないことだった。どんなに音楽で楽しい人生を送っても、そこだけは変わらない弱点だった」

「私は今、16歳の高校生とバンドを組み、人生を共に歩んでいます。彼の考えや、悩みが少しでも理解できれば、という考えも、強くおもっています。」

来春入学後は「全国の高校生バンドコンテストに出まくってみたり、高校生クイズに出たりしたいです」と意気込んでいる。

あー!やっと言えたー! ずっと言いたくてうずうずしてました。 とゆうことで、来年からは竜之介の一個下になります。 うーん、まさにこれこそLIFE IS GROOVE! barks.jp/news/?id=10001…

応援の声が多く寄せらていた

KenKen高校生かいつまでも学ぶ姿勢大事(p`・ω・'q*) わしも勉強しよ\(°Д° )/

うわぁ!KenKen高校生!私も40過ぎで服装学院通いはじめたから!人生の後悔から一歩踏み出したら何てことなかった。

N高等学校とは?

カドカワは10月14日、新たな教育事業として7月に明かした、インターネットで双方向の授業を受けられる単位制、通信制の高等学校の詳細を発表。

生徒は時間を問わず自身のペースで授業を受けたり、ネットを通じて講師に質問することができる。

4月にはタレントの萩本欽さんが73歳で駒大合格というニュースもあった

萩本さんは1月、仏教学部の社会人入試に挑戦。英語、小論文、面接の入学試験を受け、見事合格した。

1 2