1. まとめトップ
  2. 雑学

初夢前に覚えておきたい…悪夢でも幸せの前兆はこんな夢だった

怖い夢を見てしまうと不吉と感じたり悪い方向に捉えがちですが、意外とラッキーな夢もあるんだって...初夢前に覚えておきたい悪夢でも良い夢を紹介します。

更新日: 2015年12月26日

87 お気に入り 86348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

初夢以外でも幸運の前兆れを知らせる「夢」があるんだって...

定番の「良い夢」以外でもラッキーに繋がる夢もあるって言うお話です。

「一富士二鷹三茄子」みなさんはこの言葉を一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

これは、初夢に見ると縁起が良いと言われてます

「一富士、二鷹、三茄子」といえば初夢のおめでたい象徴ですが、初夢以外でも幸運の前触れを知らせる「夢」が

悲しい夢、怖い夢を見た。そんな朝はなんだか気分がブルー。どうしてこんな夢を見たんだろう。

びっくりするほど夢見の悪い夢を見たぜ…2回連続で。ああ怖い怖い。自分の頭の中身が怖いわ。

おはよございます!!!! とても怖い悪夢を見て今さっき目覚めました!! ほんとに怖かった。。。

でも、怖い夢ってネガティブな事だけじゃない!

もしかしたら幸運の前触れかもしれません

悪夢にうなされるのは嫌なものだが、実は良い前兆であるケースが多い。

怖い夢や恐怖を感じる夢は、あなたが怖い思いをすることを暗示している訳ではありません。

幸せになれるように正しい方向へ導いてくれるものだったりして、必ずしも悪いものばかりではないのです。

では、怖い夢も含めて縁起が良いといわれている夢とは?

「クリスマスパーティー・クリスマスの街並み」歓びや繁栄がもたらされることを暗示します。

クリスマスの街並みの夢は、大きな歓びがすぐそこに来ている事を暗示するとても幸運な夢です。

私は今日全然クリスマスらしい事してなくて申し訳ないのですが唯一クリスマスといえば海辺で自転車に乗ったカニに追いかけられる夢をみたくらいですかね。

追いかけられて殺されたりするともっと良い事で、新しく生まれ変わると言う意味を暗示しているとの事です。

自分が抱えている問題の解決策が見つかって苦難を脱することを暗示したりすることが多く、殆どの場合が吉夢と考えられます。

殺される夢って夢判断では良いことが起こる予兆なんだって~

成長を望む気持ちを表しています。悪魔の夢を見たら、何か変わりたいと願っているのかも。と、変化のチャンスと捉えましょう。

印象の良い悪魔の夢は、運気の上昇を意味します。あなたを支え応援してくれる人物が現れることを暗示しています。

運気の中でも特に金運が強調されるといわれており、思い切って自分に投資してみたり人のために大きなお金を使うと大金が舞い込む

泥棒に盗まれる突然の吉報がありそうです。財運、幸運が訪れ豊かで充実した時期となるでしょう。

1 2