1. まとめトップ

初代ポケモン復活!合わせて登場する2DSとは?【予約開始】

1996年の初代ポケットモンスターがゲームボーイで発売されて以来、驚異的な人気で世界中の子供達を虜にしてきた「ポケモン」。そのポケモンが「2DS」という新たなハードで復活!ポケモンが好きな子供はもちろん、当時ハマった20代〜30代の人たちにも懐かしくてたまらない商品になるのでは?

更新日: 2016年01月10日

cockaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 11528 view
お気に入り追加

それぞれのカラーリングに合わせた本体仕様

「ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パック」2016年2月27日発売!

初代ポケモンのバーチャルコンソールがプリインストール

限定パックになっていて希望小売価格が9980円、発売日が2016年2月27日です

1万円でお釣りがきます

ポケモンのあれで2DS出るじゃん。 欲しいから買おうかな。 当時も緑やってたなー。

2DSめっちゃ欲しい~ めっちゃ懐かしいタイプの ポケモンめっちゃやりたい!!☜

「2DS」とは?

「ニンテンドー2DS」は、立体視表示こそできませんが、今まで発売されたニンテンドー3DSのソフトを2Dで遊ぶことができる本体です。

3DSも遊べるのは嬉しいですね

出典i.gzn.jp

背面はこんな感じ

amiibo対応ソフトを楽しむことができます

別売のニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターが必要です。

「2DS」の「3DS」との違い

欧米ではすでに発売されています

3D表示で遊ぶことはできません。

まあ、2DSっていうくらいですからね…でも、3Dで目が疲れるのが嫌な人にとってはいいですよね

折りたたむことはできません

見た目からしてわかりますね(笑)ちょっと残念な部分かな?

本体はモノラルスピーカー

ただ、ヘッドフォン接続端子を使えばステレオ再生できるそうなので、あまり気にならないかも。

幻の「ミュウ」もゲットできる!

あの幻の「ミュウ」も!

バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』で、幻のポケモン「ミュウ」を手に入れることができる「交換チケット」が付いてくる!

今回も「青」は限定!

持っているだけで友達に自慢できましたね


1996年当時は・・・

当初のリリースは雑誌上の通販による限定発売という形であったが、数万という応募が殺到し、小学館での処理作業がパンクし、購入希望者から非難を浴びたという逸話がある。

http://wiki.ポケモン.com/wiki/ポケットモンスター_青

2DSポケモン青が限定販売っての、なんとなく懐かしい・・・

ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 青』限定パックは、ポケモンセンター・ポケモンストア限定となります。

アマゾンなどでは取り扱っていないよう・・・

セット販売のみ、単体販売は未定

製品概要

1 2





cockaさん

お出かけや食べることが大好きです。よろしくお願いします。