1. まとめトップ

「可愛くなりたい!」 メイク初心者さんにおススメ 使いやすいコスパ優秀コスメ7選

「可愛くなりたい」は女の子にとって自然な欲求。これからメイクを始めようとする初心者さんに、使いやすくコスパ優秀なアイブロウ、マスカラ、ビューラー、アイライナー、チーク、リップをご紹介します。キャンメイクやセザンヌなどプチプラコスメも多数!メイク初心者なあなたも心ときめくコスメに出会えますように。

更新日: 2015年12月26日

176 お気に入り 51608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

T7さん

「可愛くなりたい」と思ったら。

「可愛くなりたい」
それは女の子にとってとても自然な欲求。

これからメイクを始めようとする初心者さんに、
使いやすさも値段もお手頃な優秀コスメをお教えします。

①KATE:デザイニングアイブロウ

好みの色味に調節できるし、付属のブラシにコシがあって
とっても書きやすいんです♡

主に眉に使うのは色の濃い上の2色。
混ぜて使うのですが、髪色が暗い場合は上の色を多めにとって
眉尻、眉頭、眉の底辺を書いて形を作ってから、
中間の色と満遍なく混ぜて隙間を埋めるように全体を塗ります。

仕上げに一番下の色で、ブラシの太い方を使って
ほわっと払うようにのせるとふんわりした印象に。

一番下の色はノーズシャドウにも使えます。
太い方のブラシで、眉頭からさっと鼻筋に沿って入れて
指でぼかしてナチュラルに。

②ベルサイユのばら:レディオスカル リキッドアイライナー

書きやすいアイライナー選びのポイントは筆の硬さだと思います。
ある程度筆に”コシ”がないとなかなかうまく描けませんが、
これはとっても書きやすい!

このアイライナーの一番良いところは書いてすぐ乾くので、
まぶたにつかないところです。
筆の硬さもちょうど良くメイク落としで簡単に取れます。

ブラックだときつくなりすぎてしまう人は
ブラウンがオススメです。

③セザンヌ:トーンアップアイシャドウ

プチプラなのに高品質と話題の
セザンヌのトーンアップアイシャドウ。

パール感はありますが派手すぎず、
くすみを消して立体的な目元に♡

持ちがとても良く、色落ちせずに奇麗なままキープしてくれます。
特に締め色は発色もいいです。
プチプラですが品質もいいし、かなり使えるアイシャドーです。

とにかく安い!このクオリティで、しかも3色でこのお値段なんて感激です。
簡単にナチュラルメイクができます。
グラデーションの失敗もしませんし、誰にでも似合う色だと思います。
小さくて持ち運びもしやすく、普段使いに最適です。

使いやすい3色のグラデーションは
初心者でも迷わず使える◎

ちなみに、下まぶたの目頭〜黒目下に
Aを入れ、目尻〜黒目に到達する
直前までCを入れると、目力がUPします♡

④資生堂:アイラッシュカーラー

今までよく知らないメーカーのビューラーを
適当に使っていたという人は、その違いに驚くようです。

こんなにも違うのか ... !! とショックを受けるほど違います。
根元からクルンっと上がってくれてまつげも抜けません。

コスメに詳しい友だちに聞いても、
「資生堂のビューラーが断然1番使いやすい!!」とのこと。

ビューラーなんて全部一緒でしょ〜と思わずに、
とりあえず資生堂!資生堂のを買ってください!!笑

⑤メイベリン:ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

ピンクゴールドのパッケージが可愛い
メイベリンニューヨークのこちらのマスカラ。

新品のマスカラにありがちなダマになりやすさが全く無くて、
ちゃんと濃いのにしっかりセパレートまつげに…♡
キャッチコピー通り、本当にまつげが花開きます!

長さもボリュームもでてとってもオススメです!
ダマにもなりにくいし塗りやすい形です!皆さんも使ってみてください!

1 2