1. まとめトップ

⛷【穴場スキー場9選】Little‐known Good ski areas in Japan.

・大きくてメジャーなスキー場もいいけど混んでるし、迷子になるし...。・今年は気を使わずにまったり、のんびりスキーがしたい。 今まで行ったことがないスキー場に行ってみたい。 そんな方は必見です。Little‐known Good ski areas in Japan

更新日: 2019年02月07日

3 お気に入り 135522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maricongrenさん

1.大穴スキー場ー群馬県みなかみ町ー

関越道みなかみICから10分程で、雪道慣れしていないドライバーにおすすめです。
また、殆どいつでも空いていてかつ広々とした単調なコースしかないので、スキー初心者の方には勿論のこと、ファミリーにもってこいの文字通り大穴なスキー場です。

食事処も昭和の面影をのこし、情緒的でノスタルジックな雰囲気です。

2.ホワイトバレースキー場ー群馬県みなかみ町ー

なにやらチロル風なこちらがレストハウスです。

リフト頂上からの景色です。

こちらも群馬県みなかみ町の穴場スキー場です。横綱級の穴場です。谷川温泉に近く、お洒落な雰囲気のスキー場です。非圧雪エリアが多いのでパウダースノーを楽しみたい方にもオススメです。

この辺りでは 水上の先 谷川温泉ホワイトバレーがイチ推し レイアウト秀逸 上部は腰まで埋まる非圧雪エリアあり 天然ハーフパイプもあるよ #季節外れ

来年こそはホワイトバレーに行くんだ!!

行きましょう。

こちらはご存知の方が多いかもしれませんがスキー場近くの谷川温泉で日帰り入浴ができる「湯テルメ谷川」です。

3.峰の原高原スキー場ー長野県須坂市ー

リフト頂上からの景色です。
晴れた日には遠くの北アルプスが一望出来ます。

菅平高原のすぐ隣に位置するのにもかかわらず、全く知名度のない峰の原高原スキー場ですが、雪質の良さや晴れた日の眺望、コースのわかり易さは菅平高原を凌ぎます。
また、スキー場の周りに点在する個性的なペンションヴィレッジもみどころです。

峰の原高原ってどうなのかなー。 安いし年明け行ってみよー^ω^

自家製パンが美味しいペンションぷれじーるの畳風呂です。

こちらは野球好きのオーナーが営むペンション白いつばさです。

1 2 3 4