1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

テレビ朝日は8日、「報道ステーション」の4月からのメーンキャスターに富川悠太アナウンサー(39)が決まったと発表した。報道各社にファクスを送った。古舘伊知郎キャスターが3月いっぱいでの降板を発表している。富川アナは12年間、同番組のフィールドリポーターを務め、古舘氏の夏休み中にはメインキャスターを務めており、後任候補として早くから名前が挙がっていた。

 富川アナは「背中を追い続けても全く近づくことすら来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」と決意をコメントした。

「報道ステーション」の新キャスターが富川悠太アナウンサーに決定 ift.tt/1JyGCE3 pic.twitter.com/laP23ViLxn

匿名 より 宮根誠司アナ、『ミヤネ屋』の冒頭で「報道ステーションです」とタイトルコール!古舘伊知郎の後任狙いか?とネットがざわつく事態に へのコメント: 宮根は嫌だ。 dlvr.it/D6x1kY

宮根誠司氏 所属事務所の社長と大モメとなり「社長が行方不明」と発言。宮根誠司氏が27日、「Mr.サンデー」で「報ステ」の後任について言及した。「金曜日に食事して、社長とは大モメにモメました」と告白。「社長とは連絡が取れなくなってます。社長の行方が分からない」と明かした・・ふーん。

【テレビ】宮根誠司 週末社長と食事…報ステ古舘氏の後任色気?「年が明けたら発表できるかも。奇跡が起きるかもしれない」 dlvr.it/D6gC9M #2ch

1