1. まとめトップ

もしも交通事故にあったら絶対弁護士に相談して!全国おすすめ法律事務所は?

交通事故は、いつどこで、誰に起きてもおかしくないことです。 交通事故に遭ったら、まずは弁護士に相談することが一番です。そして、その問題をそのまま弁護士に依頼することで、様々なメリットが得られます。

更新日: 2015年12月28日

0 お気に入り 2206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

弁護士に依頼するメリット

年々増加傾向にある「交通事故」。
飲酒運転や居眠り運転などにより、取り返しもつかないような事態になってしまったことも少なくありません。
ニュースでも毎日絶えず、悲惨な交通事故について報道されています。

交通事故は、いつどこで、誰に起きてもおかしくないことです。
昨日は人事のように見ていたニュースも、翌日には自分の名前が報道されている可能性も十分にあります。

しかし、実際に遭ってしまったらどのように対処すれば良いのか、わからない人がほとんどでしょう。
交通事故に遭ったら、まずは弁護士に相談することが一番です。
そして、その問題をそのまま弁護士に依頼することで、様々なメリットが得られます。

まず、交通事故において必ず起こる問題が慰謝料ですが、この慰謝料を2倍以上に膨れ上がらせることが可能になるのです。
慰謝料は保険会社との交渉により決められます。
保険会社としては払う額は少ない方が良いですから、どうしても払われるべき額より少なくなりがちなのです。

そこに弁護士が介入することにより、保険会社の言いなりではなくこちら側の主張を通すことができるので、結果増額に繋がりやすくなります。
これは、裁判所基準での慰謝料の交渉が可能になるためです。
被害者である一般人は、法律に絡めて慰謝料の交渉をするなんて、到底できません。
そこをプロの弁護士に任せることにより、大幅な増額を期待できるというわけなのです。

身近なことなのに、他人事のように捉えられがちな交通事故。
例え遭ってしまっても、焦らず弁護士に相談しましょう。

佐藤・清水法律事務所

法律に関わる問題が起きた際、とても頼りになるのが「弁護士」です。
法律について何も知らない一般人にとってなくてはならない存在ですよね。

近年は交通事故の件数がどんどん増加しており、それに伴って弁護士の介入も増えてきています。
それだけ弁護士も身近な存在になってきているということですが、「堅苦しくて相談しにくい」というイメージを抱いている人がほとんどでしょう。
しかし、最近の法律事務所では砕けた雰囲気で気軽に相談できるところが増えてきているのです。

今回紹介するのは「佐藤・清水法律事務所」です。
まるで街のお医者さんのような暖かい空気に包まれている事務所で、拠点である静岡県民に親しまれています。

「Peace of mind」をモットーに掲げており、依頼者の心に平穏が訪れるようにとの意味だそう。
そのためのお手伝いとして、依頼者の意見や監感情を尊重し、親身に寄り添いながら最後まで相談に対応してくれます。
交通事故に関する相談や着手金は無料なので、弁護士に相談するほどのものなのかといった小さなことも、安心して相談できます。

相談をする際に最も大切にしていることは「コミュニケーション」だそうで、依頼者の不安なことやわからないことがあればなんでも話してもらいたいという意図があってのこと。
ここに来れば、どれだけ重たい悩みを抱えていても、帰る頃には軽くなりそうですね。

静岡県民の方はいざという時にぜひ、「佐藤・清水法律事務所」に依頼してみることをおすすめします。

ジェネシスグループ

あなたは交通事故にもし遭ってしまったら、どのような行動に出ますか?おそらく交通事故についてはわからないことだらけでしょうから、法律の専門家である弁護士に相談する人がほとんどでしょう。

しかし、弁護士によりそれぞれ強い分野と弱い分野があります。
もちろん交通事故についての問題に強い弁護士もいるわけですが、依頼するならそのような人が良いですよね。

そこで、今回紹介するのは「ジェネシスグループ」です。
ジェネシスグループは全国対応している大手会社で、高い信頼と実績を誇っています。
弁護士と司法書士が連携している、他とは違う法律家グループなのです。
土日祝も休みはなく、朝の9時から夜の21時まで休まず相談を受け付けているので、いつでも安心して相談できます。

弁護士に交通事故トラブルを依頼するメリットとして、損害賠償金の増額があげられます。
通常損害賠償は保険会社との交渉により決められますが、この時の損害賠償金は少し少なめに設定されていることがほとんどです。
ここに法律のプロである弁護士を介入させることにより、裁判所基準で正当な損害賠償金を請求することができます。
ジェネシスグループでは、この損害賠償金の増額を無料で簡単に見積もってくれるサービスも展開しています。
電話でOKなので、わざわざ足を運ぶこともありません。

また、保険会社の提示する示談金が最低限まで抑えられていることもポイントです。

ジェネシスグループはほかの弁護士グループとは違います。
交通事故によるトラブルが起きてしまったら、このジェネシスグループを頼ってみてはいかがでしょう。

後藤・鈴木法律事務所

あなたはもし交通事故に遭ってしまった場合、まず何をすべきかわかりますか?交通事故はいつどこで起こってもおかしくないことです。
車の台数が増加してきている現代であれば、より交通事故について関心を抱くべきでしょう。

万が一巻き込まれてしまって被害に遭ってしまった場合、まずは弁護士に依頼する必要があります。
交通事故が起きた瞬間、損害賠償や慰謝料などといった法律に絡んだ問題が浮上します。
これらは法律について何も知らない当事者の一般人だけではうまく解決することは困難です。
いつこの問題に関わってもいいように、早急に弁護士に依頼しましょう。

ですが、弁護士であれば誰に依頼しても良いという訳ではありません。
交通事故の分野に強い弁護士を選ぶ必要があります。
そこで、今回紹介するのは「後藤・鈴木法律事務所」です。

愛知を拠点として活動している法律事務所で、高い信頼と実績を誇っています。
全国から相談が数多く寄せられ、電話でそれぞれ親身に寄り添いながら対応しています。

また、交通事故による怪我で事務所に出向くのが難しいという依頼者の場合、出張相談をしてくれます。
長く入院しなければいけない人にとって、とても助かるサービスでしょう。

平日夜間、休日も相談を受け付けているので、自分のタイミングで相談することができます。
初回は相談無料なので、まずはどのような感じなのか知りたいという方にもおすすめです。

自分自身や知人が交通事故に遭ってしまったら、後藤・鈴木法律事務所に依頼してみてはいかがでしょう。

弁護士法人ゆう法律事務所

法律に関わる様々な問題で親身に相談に乗ってくれる「弁護士」。
とても心強い味方ですよね。
しかし、法律について関わりのある問題であれば、どの弁護士に相談しても同じというわけではありません。
弁護士にも、それぞれ得意不得意があります。

弁護士が活躍する場面として、交通事故トラブルが起きてしまった場合が挙げられます。
これにも、交通事故トラブルに強い弁護士と弱い弁護士がいるわけですが、あなたはこの弁護士に相談したいという人がいますか?おそらくほとんどの方がいないと答えるでしょうが、どうせ依頼するのなら、交通事故の分野に強い弁護士に依頼したいですよね。

そこでおすすめなのが「弁護士法人ゆう法律事務所」です。
多くの法律事務所が設立されていますから、名前を聞いたこともないという方がほとんどでしょう。
この弁護士法人ゆう法律事務所は交通事故トラブルにとても強い、高い信頼と実績を誇った法律事務所なのです。
全国対応していますが、主に大阪の交通事故に強いので、大阪に在住している人は要チェックです。

法律の難しい用語を使用せず、何も知らない一般人にも通じる砕けた言葉でわかりやすく内容を説明してくれます。
また、迅速で丁寧な対応で評判を集めています。
交通事故に遭ったら、まずは慰謝料の交渉で保険会社とやり取りするところがほとんどですが、こちらは治療を最優先します。
適切な治療と最大限の補償を受けるためのアドバイスを貰えるので、安心してケガの治療に専念することが出来るのです。

万が一交通事故に巻き込まれてしまったら、親身に寄り添ってくれる弁護士法人ゆう法律事務所に相談してみてはいかがでしょう。

弁護士法人マーキュリージェネラル

あなたは信頼のおけるお気に入りの弁護士がいますか?近年は交通事故の件数が急激に増加しており、弁護士は以前よりもずっと身近な存在となってきています。

そんな交通事故は毎日のようにどこかで起こっています。
ニュースでも絶えず悲惨な報道が流れています。

万が一交通事故に巻き込まれてしまった場合、まずは何をすべきかわかっていますか?事故には慰謝料や損害賠償などといった法律に絡んだ問題が浮上します。
それらに対応するには法律について何も知らない当事者の一般人では到底解決することは難しいでしょう。
それに備えて、まず一番はじめに弁護士に依頼する必要があるのです。

弁護士といっても多くいますが、中でも交通事故の分野に強いところに依頼するのが良いでしょう。
そこで今回おすすめするのは「弁護士法人マーキュリージェネラル」です。

国内では東京と大阪に法律事務所を置いていますが、なんと香港など国外にも展開している大手事務所です。
経験を積んできた弁護士と、熱意溢れる若手の弁護士が多数在籍しています。
弁護士によっては小規模な事件の相談だと受け付けてくれないところも多いですが、こちらは規模の大小関係なく迅速で丁寧な対応をしてくれます。

また、後遺障害の認定を得意とし、他の弁護士では認定してもらえなかった人もマーキュリージェネラルで認定してもらえた事例が多数あります。

いつ誰に起こってもおかしくない交通事故。
もしもの時は、信頼と実績のある法律事務所マーキュリージェネラルに依頼してみましょう。

弁護士法人アヴァンセ

毎日絶えず報道されている「交通事故」。
飲酒運転や居眠り運転などで、小学生児童の列に突っ込んでしまった、などといった悲惨なニュースをよく耳にします。
原因はなんであれ、不具合が生じて起きてしまった交通事故により、命を落としてしまうことほど悲しいことはありません。
幼い子の命であればなおさらでしょう。

交通事故は、いつ、誰がどこで起きてもおかしくありません。
昨日は人事のように見ていたニュースも、翌日には自分の名前が報道されている可能性も十分にあります。

では、もし交通事故に遭ってしまったら、どのような行動を起こす必要があるのでしょう。

交通事故に巻き込まれると、慰謝料や損害賠償の問題が浮上しますが、これらは一般人のみで解決するのは困難です。
そこで、弁護士を依頼します。
弁護士を依頼することにより、わからないことを相談できる上、交渉も向こうで行ってくれます。

弁護士と言っても多くいますが、その中でも交通事故の分野に強い弁護士を選ぶ必要があります。
しかし、どの弁護士が強いかなんてわかりませんよね。
そこでおすすめなのが「弁護士法人アヴァンセ」です。

弁護士法人アヴァンセでは、用意できる金額がどれだけ少額でも親身に相談に乗ってくれることで人気を集めています。
交通事故専門の弁護士法人なので、これほど心強いことはありません。
全国対応しており相談は無料なので、まずは電話相談してみると良いでしょう。
一人でずっと悩んでいた問題も、あっさり解決するかもしれませんよ。

ルート法律事務所

年々増加傾向にある「交通事故」。
飛び出しやアクセルの踏み間違えなどといったことから、居眠り運転や飲酒運転などの法律に関わるようなことが原因で毎日のように起きています。

ニュースでも絶えず悲惨な報道が流れていますが、そこにいつ自分の名前が載せられてもおかしくありません。
1日に何件も発生しているわけですから、それが絶対に自分の身に降りかからないとは言えませんよね。

交通事故に巻き込まれてしまった場合、弁護士を依頼する必要があります。
その理由として慰謝料の増額があげられます。
通常慰謝料は保険会社との交渉によって決められますが、保険会社は自社の負担を軽減させようと金額を低めに設定します。
当事者の一般人だと何も知識が無いため、その金額に従うほかありませんが、そこに弁護士を介入させることにより裁判所基準で慰謝料を増額させることが出来るのです。

弁護士に依頼することによるメリットはこの他にもたくさんありますが、弁護士であれば誰でも良いというわけではありません。
交通事故に強い弁護士を選ぶ必要があります。

そこで今回紹介する交通事故の分野に強い弁護士が「ルート法律事務所」です。
大阪市に拠点を置く法律事務所で、相談料、着手金共に無料なので初めての方でも安心して相談できます。

また、女性の弁護士も在籍しており弁護士を指定することができるので、男性には話しにくいという方にとてもおすすめの法律事務所です。

交通事故に遭ってしまうと、ひとりでは抱えきれない大きな不安が出来てしまいます。
それを軽減させるためにも、万が一巻き込まれてしまったらルート法律事務所に相談しましょう。

弁護士法人東京みずき法律事務所

毎日絶えず報道されている「交通事故」。
居眠り運転や飲酒運転などで起こる事故も多い一方で、気をつけていても起きてしまう事故も数多くあります。
どれだけ交通規制が厳重に定められていても、交通事故が無くなることはありません。

これにより多くの人が怪我を負い、酷い時は命を落としてしまうこともありますが、全く他人事ではありません。
毎日どこかで起きているからこそ、いつ自分が事故にあってもおかしくないのです。
そのため、交通事故が起きてしまったらどの弁護士に頼むかをあらかじめ決めておくことをおすすめします。
弁護士と言っても、交通事故トラブルに強い弁護士が望ましいです。

特におすすめするのが「弁護士法人東京みずき法律事務所」です。
交通事故のベテランとも言える弁護士法人で、被害相談にも親身に乗ってくれます。
弁護士が依頼人の立場になって考えてくれるので、安心して任せることができます。
相談者にとっての最良の案を出してくれるでしょう。
全国対応しているので、どの県に在住していても利用することができます。

また、交通事故において必ず起こる「慰謝料」の問題ですが、こちらも全て請け負ってくれます。
通常、慰謝料は保険会社との交渉により決められますが、保険会社の要望に従った金額だと少なめな額で交渉されるのがほとんどです。
そこに弁護士が介入することにより、裁判所基準での慰謝料を請求できるため、結果慰謝料の増額に繋がるのです。

高い信頼と実績を誇っている「弁護士法人東京みずき法律事務所」で交通事故の問題を解決しましょう。

山根法律事務所

あなたのお住まいの地域にお気に入りの弁護士はいますか?全国対応している法律事務所は数多くありますが、やはりその地域を専門にしている弁護士の方が何かと安心で心強いですよね。

弁護士というと、事件を起こした時や借金などの相談をする際に依頼をしますが、近頃はそれらに並んで交通事故のトラブルによる依頼が多くあがっています。

交通事故はいつ自分の身に降り掛かってもおかしくないため、あらかじめ依頼する弁護士を決めておくと良いでしょう。
でも、地方で交通事故トラブルに強い法律事務所ってなかなか見つけることが大変ですよね。

そこで、今回は神戸で活躍している「山根法律事務所」について紹介していきましょう。

山根法律事務所は交通事故のトラブルについていくつも解決しており、実績のある弁護士が多数在籍しています。
「常に依頼者にとって身近な事務所である」ことをモットーに掲げ、依頼者ひとりひとりに寄り添った対応をしてくれます。
そんな姿勢で人気を集め、神戸市民に絶大な支持を得ています。

依頼者に気軽に相談してもらえるよう信頼を築くことや話しやすい雰囲気を大切にし、納得してもらえるような最善策を提案してくれます。

また、後遺障害についても認定してもらえるような診断書の書き方のアドバイスをしてくれるのもポイント。
損害賠償額が大きく左右されるため、とても嬉しいサービスですよね。

万が一交通事故に巻き込まれてしまった時は、信頼と実績のある山根法律事務所に依頼してみてはいかがでしょう。

1 2