1. まとめトップ

女性必見!年末年始、クリスマス・・イベントにパートナーと喧嘩が多いのはなんで?

なぜか多いカップルのイベント前のケンカ・・・どうしてケンカが起きるの?出来れば仲直りしたい!ケンカの原因から仲直りの方法までまとめました!

更新日: 2015年12月29日

0 お気に入り 6571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eanam014829さん

□年末年始、記念日、クリスマス・・・みなさんはイベント当日や前日にパートナーと喧嘩になってしまったことはありませんか?

なぜか大事なイベントのときって、
パートナーと喧嘩になってしまったりしませんか?

@peach__latte なにぃ!?(;´д`) イベント事の前にケンカするのはカップルあるあるやww結局仲は直るさ。

今回のはちょっと違うけど、イベント事の前は何かしら相方とケンカする。 今年はしてないだけマシかなぁ。 次は年末年始前、バレンタイン前…と続いていく…

@ehhan1225 家もや(´・д・)記念日とかイベント前に限ってケンカってするよね…(笑) 素敵な結婚記念日にしてね❤︎ おめでとう\(◡̈)/♥︎

旅先のちょっとしたトラブルで、パパと大ゲンカになってしまった、なんてこともしばしば。

年末年始は長い休みの方も多く、
カップルや夫婦で旅行!なんてことも多いですよね!
でも、旅先でケンカ・・・はイヤですよね。

期待が高まるこの時期だからこそ、ついついケンカをしてしまうカップルも、じつは少なくないんですね。

なるほど・・・
やはりイベント前にケンカしてしまうカップルはかなり多そう!

でも、どうしてイベント前ってケンカになっちゃうんだろう??

□どうして喧嘩になってしまうの?

楽しみにしてたイベント前に破局してしまって、
いざイベント当日は一人で過ごすなんて絶対にイヤですよね!

カップル問わず、イベントに付き物なのが、『温度差』です。
浮かれているのは自分だけ……というのは、ちょっと寂しい気持ちもしますが、彼との温度差に気を付けておかないとケンカの原因になってしまいます。

やっぱり女の子だったら、イベントには色々やりたいし、期待しちゃいますよね!
でも相手がそうじゃないこともしばしばあるようで、それがケンカの火種に・・・

クリスマス直前の時期といえば、師走の真っただ中です。
仕事でもプライベートでも、とても忙しい時期です。
そんな忙しい時期は、やっぱり相手の事を考えにくくなりイライラしやすいもの。

クリスマス、年末年始といえば、プライベートも仕事も忙しい時期ですよね!
忙しいと余裕がなくなり、他人を思いやる余裕がなくなってしまうもの。
それは、あなただってカレだって同じです。
そこを理解し合えないとケンカになり、最悪別れちゃうなんてことも・・!

冬休みに入っても、大掃除に年賀状にお正月の準備とゆっくり休む暇がありません。疲労とストレスのせいで些細な事で喧嘩も起きやすくなります。

仕事が休みになっても、
年末年始前ってやることがたくさんありますよね!
そして、年末休暇前のクリスマスなんて仕事が一番忙しい!なんてことも・・?

やはり忙しさからくる余裕のなさが、ケンカの原因になっているようです!
こういうときは些細なことでケンカに発展してしまいます・・・

イベント前って張り切って準備しちゃいますよね!
でも、彼氏との温度差があったり、
忙しい中準備したのに反応がイマイチだったり、
せっかく考えたデートプランにちょっとケチをつけられたり・・・

「期待」している彼女と、「余裕のない」彼氏・・・確かにケンカになりそう・・・
(逆もありえますね)

□回避出来るならイベント前のケンカは断固避けたい!!

ケンカの回避方法を知っていれば無駄なケンカをしなくて済むかも!

サプライズをする人は、当日の彼のリアクションを期待し過ぎないように注意しておきましょう。

当日サプライズを用意したけど、彼の反応が思っていたより冷たい・・・
なんてこともあるかもしれません。

でも、彼も仕事で疲れているかもしれないですし、ちょっと照れくさいだけなのかもしれません。
反応が薄くても、気にしない余裕を持ちましょう。

サプライズまじでびっくりしたし、嬉しすぎた。まだにやけてるよう。にやにや

男性の計画性や感性のなさを頭ごなしに否定するのではなく「もっとこんな場所に行ったら素敵じゃないかな」「雑誌で見た素敵な場所だから、きっとあなたとも楽しめると思うよ」というように、ふたりの喜びをベースにした誘い方をしてみましょう。

クリスマスのデートや、年末年始の旅行・・・
彼が立ててくれた予定に不満を言ったりしていませんか?

もしかしたら、彼は忙しく「余裕がない」中、予定を考えてくれたのかもしれません。
それなのに不満を言われたら、彼だって怒っちゃいますよね!

そういうときは、言い方を変え、ポジティブな内容で伝えましょう!

「忙しい」「疲れている」というのはお互い様。任せきりにされるとたしかにイラッときますよね!!きっと仕事から解放されてリラックスしているので悪気はないはず、それに彼が動かないのは言い方やお願いの仕方に問題があるのかもしれません。

年末年始は旅行に行くカップルも多いですよね。
でも、準備など旅行前に掃除しちゃいたい!なんてとき、
まかせきりにされると思わずイライラしてしまうもの。

でも、疲れてるのはお互い様です。
ここはあなたが少し大人になって、
彼を上手におだてて仲良く旅行の準備をしちゃいましょう!

□喧嘩してしまった場合は仲直りしよう!でも、どうすれば?

喧嘩してしまったものは仕方ありません。
でも、仲直りしたい!一体どうすれば?

意見を言い合えるカップルって素敵 意見を言い合うって 基本ケンカみたくなる それは当たり前 みんなそれぞれの意見があるし でも形だけのカップルは その意見を言い合うと ほぼ別れることが多い ちょっとの言い合いで こいつとは気が合わないって 言い合えるってなかなかできないんだよ

一晩、自分の感情を寝かせましょう。すると、「やっぱり言いすぎたかな……」と冷静になれるはずです。

まずは、冷静になりましょう。

ケンカの際にひどいことを言ってしまったかもしれませんが、
まずは冷静になってケンカの原因を見つめ直しましょう。

彼にケンカの原因があるのなら、素直になれず、謝罪したとしても皮肉っぽくなってしまう事も少なくないので、彼にしっかりと素直な気持ちと謝罪が伝わるように注意しましょう。

そして、彼と仲直りしたい場合は、
相手に非がある場合でもとりあえず謝りましょう。

謝るときは、皮肉っぽくならないように注意して!
彼も冷静になっていれば、きっと謝ってくれるはずですよ^^

感謝の気持ちや好きだという気持ちを素直に伝えることができれば、もう一度二人の思いが燃え上がるはずですよ。

謝罪の後は、
日頃の感謝の気持ちや好きな気持ちを伝えましょう!

男の人はヒステリックに責め立てられるより、
感謝の気持ちなどを伝えられたほうが仲直り・復縁には効果的なんだそう!

□彼と仲直りして素敵なイベントを過ごしてくださいね!

カップルにケンカはつきもの。
ケンカを上手に見方にしてお互いの絆を深めちゃいましょう!

1 2